2017-09



ぐっばうぃ


 きょうでこのブログやめます。

 とりやえずミクシーの方は更新するんで。

 またフォトログでも始めたら、
 ミクシーの方見てください。

 ありがとーございました☆

2月15日

 最近めっきり夜型です。
 朝はとくダネ始まったくらいに眠気が来るし、
 つってもベッドで大人しく目つぶってても寝れんのよー。

 ってなわけで昨日どーしよーもなく寝たかったんで、
 シャドーヨガやりました。

 やり方は簡単、ヨガをやるだけ。


 あっ、ヨガはシャドーなもんやん。

 うっかりや。



 どもーひさしぶりー!!


 最近スピードスケートアメリカ代表のスタートするときの体勢が気になるんです。

 
 今日はえーすけとせきと串鳥いってきましたー。
 つかアオガクのみなさん信じられますか?
 ぼく実に10日ぶりに居酒屋行きましたー。


 そんなミスターインクレディブルしたあとは
 ラーメン屋に行きました。

 んで久々に奥村に電話したところ、
 なんと新居に引っ越したらしーので行ってきました。


 んでグダグダして今帰ってきたわけで。


 明日からも頑張るぞー!



 わっつ、やることなかった。

2月13日


 ミクシー始めました!!

 じゃっかんめんどくさいんですが、
 よろしくー

Damien Rice

 どーも、美食家です。

 この前『クローサー』紹介したんですが、
 そのテーマソングがすっごいよくてググってみたところ、
 判明しましてー。


 ダミアン・ライスさんのThe Blower's Daughterって曲でした。


 んでその曲入ってるアルバムが『O』ってやつなんですが、
 これハンパなくいーよっ!!


 みんなもツタヤで借りてみー☆




              WA_327096.jpg
 

 アイルランド人らしーよ。  

いつでも

 どーも。
 ビール愛好会日本代表としてのトリノ行きに
 IOCから待ったがかかったものです。

 アジア枠じゃなかったんかい。


 淵野辺住まいも残すとこ1週間弱になりまして。
 なにかこうヒシヒシと熱いものを感じます。

 

 と思ったら代謝が悪いだけでした。



 やっ、違うんだって。こんなボケいらんねん。



 よくみんなが使う「テラワロス」の「テラ」って、
 10の9乗(←自信なし)かなんかって意味だって知ってました?


 ・・・って、こんなトリビアいらんねん。




 別れのさみしーのとかスパッてまとめたい。
 そんでサクッて次の環境に身を投じたい。


 でもそんなドライにはなれないよね。



 ここにはビルなんかないし、
 高層マンションもデパートも気の利いたカフェもないし、
 ちょっと都心に出るにも交通のアクセス悪い。


 でも、



 やっぱ、




 JR横浜線淵野辺駅。



 忘れらんないよね・・・。




 
 やりたい夢も、




 やるべき義務も、



 
 やり通した達成感も、





 なんも見つかんなかったかもしんないけど、




 ぜってーこの街忘れねー。って思うし実際。



 だから環境変えて、
 ちょっと生活にツクシが生えた春先、
 

 また帰ってきますので。





 

『CLOSER』

 って映画を観た。


 キャストが豪華。

 ハリウッド1のセレブ、ジュリア・ロバーツ
 ハリウッド1セクシーな男、ジュード・ロウ
 スターウォーズのアミダラ姫役、ナタリー・ポートマン
 キングアーサーで有名、クライブ・オーウェン

 この4人の複雑に絡む大人の恋愛模様を描いた話。

 大人が恋愛に溺れていく様子がわかる気がした。
 もちろん子供とはちょっと違った形で。


 終盤ジュリアロバーツが言ってた。

 「最後に1度だけ関係を迫られて、
  それで相手と切れるなら、それに応じるわ。
  理解できるでしょ。」

 的なことを言ってた。


 大人になるってそれを理解することなのかなって思う。



 昔経験した恋愛ほど、相手を好きになれずに困ってる人。
 スパッと別れた相手と切れない人。


 この映画はぴったりですよ。



 http://www.sonypictures.jp/movies/closer/site/     

吉田光雄

 とはちょこっと前に流行った
 「キレてないっすよ」の長州小力の元ネタ、
 長州力の本名である。


 Miles Davis
     
 とはジャズの王様である。
 不思議なもので最近どっぷりジャズにつかってしまっている。

 
 羅王

 
 初めて倒したときはスロ屋のそとにいた変なおっちゃんに
 チョコ買ってあげたっけ。


 塩谷敬


 にっくき科目、フランス語圏の社会と文化Bのヒゲオヤジ。


 

 


 

 

淡麗

 にハマってます。
 
 今日の昼はキム鍋作りましたー

          200601162109.jpg


 1人分の鍋をつくんのって経済的ですねー
 さみしーけど・・・。



 さっきケーブルテレビのフランス映画でゆってました

 春に失くした大事なものを
 夏に死ぬほど後悔し
 秋に取り戻したけど
 冬にはうまくいかなかった



 深いですねー


 あと今日物件が内定しましたー
 田園都市線の用賀って駅のそばです!!
 すっげー静かなトコでなかなかですよー

 タツロウと1駅のご近所さんです!

『空伝い』

 勢いでいけると思ってた
 「距離なんか・・・」って
 電話もあるし
 始まりが冬だからだったのか
 ココロが暖かかったのは憶えてる
 
 近くにいれば車回してすぐにぎゅってして
 そして笑って夜通し涙をぬぐってあげれたのに

 一人で歩き、公園のベンチに座り
 右手でタバコをくわえ東京の空を眺める
 きみもこの空伝いに同じ星を見てる
 それだけ頼りにして
 どれだけ弱々しくても
 その事実だけでまた明日過ごさなきゃ

 なんども友達にハニカまれて
 「そのうち切れちゃうよ」
 そんなの知らない・・・
 5年若ければ自然と流せたこと
 大人になるって愛想笑いするってことなんだね

 きみがつけてる香水を街で嗅ぐたびに
 なぜか話を逸らしちゃう僕がまだいるから
 
 一人で歩き、公園のベンチに座り
 右手でタバコをくわえ東京の空を眺める
 きみもこの空伝いに同じ星を見てる
 それだけ頼りにして
 どれだけ弱々しくても
 その事実だけでまた明日過ごさなきゃ
 
 なんにも残らないのはいいことだし
 明日別の人を探せばそれがうまくいくかも
 きみが見ていた空は何色だったのか
 正直答える自信がない
 たとえ僕と同じだとしても
 結局逢えないから無意味だったんだ

 左手はポケットに入れておく
 絶対にきみの手の感触忘れないように


 これ今の僕に合ってますねー
 おっと、不吉なこといわんといてー
 
 

雪人

 
 ぼくです。
 大学のLDAPパスワードは「BAGGIO」です。

 いま淵野辺ありえへん雪降ってます。
 このままつもれ、つもれ、ハイテイで。

 そーいえばまた麻雀ネタですが昨日サンマーで国士ツモリマシタ!


 んーと、
 スラムダンクで最近笑ったのがこのセリフ。


 「オレひとりだ!」


 さーだれのセリフでしょう・・?


 せーかいは柔道部主将、青田でした。

 21巻で追試をくらったバスケ部4人を
 押しのけて言った名セリフですね。

 そーいえばスラムダンクで疑問なんですが、
 なぜミッチーは背番号が14なんでしょうかねー?
 後から加入したのはわかるんですが、
 武石中時代の6番が湘北ではヤスですから。
 や、暴力事件と豊玉戦で彼は活躍しましたから、
 譲れとはいいませんが、
 少なくともシオかカクあたりが譲れってかんじです。
 両者の見せ場は暴力事件のとき。
 テツオを始めとする不良軍団に1発KOされるのみ。
 や、カクはもいっこ。
 全国出場決めた後の練習で桜木にあっさり抜かれるとこも。
 彼らは同じく補欠組の桑田、石井にイイトコもってかれます。
 桑田→脱水症状を起こしたミッチーにポカリを持ってきて一言。
 「絶対勝ちましょうね。」
 石井→山王戦で、しかも1ページつかって。
 「バスケ部に入ってよかった。」
 
 マニい話ですねー。
 わかんなかったやつ、調べなさい。


 つかいまスカパーつけたら
 外人のオンナがパンツ一丁でダンスしてました。
 ケーブルテレビも不景気対策ですね。

 
 長々と語りましたがネタがなんせないもんでねー。
 
 ケータイにあった写メ載せときます。

    
     zero.jpg


 成人式の日に食ったの忘れてました。
 札幌狸小路の『零』って店です。
 味より、体重100キロくらいの店員のねーちゃん思い出します。


     
 
     kirara.jpg


 前にも載せたけどおれが淵野辺で週2は食うとんこつです。
 店名は『来来来(きらら)』です。
 ここのおばちゃんとは去年の30日スナックで忘年会やった仲です。
 あの日でウォッカは卒業しました。


 
     ketai.jpg


 んでこれがぼく愛用のウィルコムです。
 エルモはんぱなくかわいー!!

 

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

