2017-05



Damien Rice

 どーも、美食家です。

 この前『クローサー』紹介したんですが、
 そのテーマソングがすっごいよくてググってみたところ、
 判明しましてー。


 ダミアン・ライスさんのThe Blower's Daughterって曲でした。


 んでその曲入ってるアルバムが『O』ってやつなんですが、
 これハンパなくいーよっ!!


 みんなもツタヤで借りてみー☆




              WA_327096.jpg
 

 アイルランド人らしーよ。  

『CLOSER』

 って映画を観た。


 キャストが豪華。

 ハリウッド1のセレブ、ジュリア・ロバーツ
 ハリウッド1セクシーな男、ジュード・ロウ
 スターウォーズのアミダラ姫役、ナタリー・ポートマン
 キングアーサーで有名、クライブ・オーウェン

 この4人の複雑に絡む大人の恋愛模様を描いた話。

 大人が恋愛に溺れていく様子がわかる気がした。
 もちろん子供とはちょっと違った形で。


 終盤ジュリアロバーツが言ってた。

 「最後に1度だけ関係を迫られて、
  それで相手と切れるなら、それに応じるわ。
  理解できるでしょ。」

 的なことを言ってた。


 大人になるってそれを理解することなのかなって思う。



 昔経験した恋愛ほど、相手を好きになれずに困ってる人。
 スパッと別れた相手と切れない人。


 この映画はぴったりですよ。



 http://www.sonypictures.jp/movies/closer/site/     

『空伝い』

 勢いでいけると思ってた
 「距離なんか・・・」って
 電話もあるし
 始まりが冬だからだったのか
 ココロが暖かかったのは憶えてる
 
 近くにいれば車回してすぐにぎゅってして
 そして笑って夜通し涙をぬぐってあげれたのに

 一人で歩き、公園のベンチに座り
 右手でタバコをくわえ東京の空を眺める
 きみもこの空伝いに同じ星を見てる
 それだけ頼りにして
 どれだけ弱々しくても
 その事実だけでまた明日過ごさなきゃ

 なんども友達にハニカまれて
 「そのうち切れちゃうよ」
 そんなの知らない・・・
 5年若ければ自然と流せたこと
 大人になるって愛想笑いするってことなんだね

 きみがつけてる香水を街で嗅ぐたびに
 なぜか話を逸らしちゃう僕がまだいるから
 
 一人で歩き、公園のベンチに座り
 右手でタバコをくわえ東京の空を眺める
 きみもこの空伝いに同じ星を見てる
 それだけ頼りにして
 どれだけ弱々しくても
 その事実だけでまた明日過ごさなきゃ
 
 なんにも残らないのはいいことだし
 明日別の人を探せばそれがうまくいくかも
 きみが見ていた空は何色だったのか
 正直答える自信がない
 たとえ僕と同じだとしても
 結局逢えないから無意味だったんだ

 左手はポケットに入れておく
 絶対にきみの手の感触忘れないように


 これ今の僕に合ってますねー
 おっと、不吉なこといわんといてー
 
 

『佳代』

 二人のために二人にだけに 
 この星は周っていたのだろう
 あなたを乗せて自転車こいだ 
 真夜中の純情商店街
 耳元で聞こえた吐息
 今はもう遥か遠く・・・
 桜木の下白ブラウスに
 光溶けてにじむのでした
 桜木の下あの頃の僕が
 涙ためてにらむのでした

 二人のために二人にだけに
 この星は周っていたのだろう
 あなたを乗せて自転車こいだ
 真夜中の純情商店街
 耳元で聞こえた吐息
 今はもう遥か遠く・・・
 佳代、
 夢にまで見た夢よ
 火照ったその頬っぺたよ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 佳代、
 いつかの後ろ姿よ
 柔らかな白い肩よ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 いつまでも

 ドイツ土産に僕にくれた
 ビリケンのサンダルのタグは
 可愛いからまだつけてるんだ
 ドイツ土産に僕にくれた
 ビリケンのサンダルのタグは
 可愛いからまだつけてるんだ
 桜木の下白ブラウスに
 光溶けてにじむのでした
 桜木の下あの頃の僕が
 涙ためてにらむのでした
 耳元で聞こえた吐息
 今はもう遥か遠く・・・
 佳代、
 夢にまで見た夢よ
 火照ったその頬っぺたよ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 佳代、
 いつかの後ろ姿よ
 柔らかな白い肩よ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 いつまでも
 佳代、佳代、佳代ああ・・・



 この歌聴くと中学高校で恋愛してたときの
 自分思い出しますねー

 恋愛って、
 相手に対してしてやれることはいっぱいあるのに
 そんときはひとつも気づいてやれないもんです・・・。

 だからこそ、
 「今日遊びたいけどどーしよっかな?」
 って思ってるあなた!
 自分のやれるがままに行動してねん☆
 

『平和島』

  真っ青な空の下で光ってる雲が
  緑の芝生の上をゆっくりと流れてた
  淡い木漏れ日の下で泥まみれの僕等
  プールで濡れた君の髪に風が吹き抜けた

  金網をよじ登り見えたモノがあったなら
  逃げた夏のウサギを今捕まえに行こう

  マニュアル通りに生きたって何も始らない
  僕らの歩いて行く道はアスファルトなんかじゃない

  近頃の僕は暗く狭い部屋の
  冷たい壁に張り付いてブラウン管しか見えない
  一人ぼっちが寂しくて家で泣いた夜の
  涙はちょっと辛すぎて曇った空に染みついた

  真夜中の駐車場に月明かりが漂う
  そこには僕らの影が秘密を語り合う
  地平線の見えるあのベンチから
  君と息を潜めて日の出をのぞいたね

  もう僕は負けないよこの辛い道のりに
  土を握りしめた両手をかかげて

  マニュアル通りに生きたって何も始らない
  僕らの歩いていく道はアスファルトなんかじゃない




             20051012115505.jpg
              


  B-DASHの名作です。
  マジイイ☆

秋だけに

 昨日半年ぶりくらいに本を読みました。

 秋ですからねー読書は大事なわけで!!

 
 『FLY,DADDY,FLY』ってやつです。

                 daddy.jpg




 きっかけはあきひこに激オシされたため
 最初は見切り発車で読み始めたわけで。

 昨日は2ゲンを寝バックレてしまい
 昼の11時半くらいからちょっとよんだんです

 ふっと・・・、気づいたら

 夕方4時くらいになってましたーw

 ほんとにおもしろくって
 おれ日本文学科だけど本とか読むのちょーおそいし
 途中で飽きちゃうこともままあるわけで。

 いやー楽しかったなーまたアキヒコくんにかりよっと

 ちなみに作者の金城一紀は
 クボズカでおなじみ『GO!』の原作者です
 みんなも読んでみてー

 それにしても読書ってほんといーですよねー
 おれも日常的に読むわけではないけど

 なんか本1冊で5時間も時間を忘れてしまうなんて
 なかなかファンキーですねー

 

 いい本と、いい映画と、いい音楽にかこまれれば
 あとはなんにもいらないと思った1日でした。



お疲れ・・・

 テンションが上がってるきみーっ!!

 Dragon Ashの『Los Lobos』を聴けーっ!!

 ありえないくらい血が騒ぐー

LOS.jpg




悩み事が解決しないきみーっ!!

 ケツメイシの『花鳥風月』を聴けーっ!!

 自分の考えがいかに小さくて些細かを実感ー

KATYOUFUUGETU.jpg




切なくて涙が止まらないきみーっ!!

 風味堂の『ナキムシのうた』を聴けーっ!!

 泣いてもいいんだよー?そのうち空は晴れるからー

20050918145749.jpg

『SHE WILL BE LOVED』




ie.jpg



  18歳のきれいな女王様
  心の中では悩みを抱えていた
  彼はなんとか支えようと常にそこにいた
  彼女はいつもほかの誰かといたけれど・・・

  僕は車を走らせた どこまでも どこまでも
  それでとうとう君の家の前までやってきた
  ほんとうにたくさん君と過ごしたね
  でもどうしてかな・・・   
  「もっと」って思っちゃうのは・・・

  土砂降りの中君の家の角で
  毎日待ってたこと僕は気にしてない
  はにかみ笑顔で少女を探すよ
  もう少しだけここにいれるか尋ねるんだ
  彼女は愛される
  彼女はきっと・・・。

  窓を軽くたたく ドアをノックする
  君に美しいって思わせたい
  僕が崩れそうなのはわかってる
  全然大した事じゃないけれど

  虹とか蝶みたいに必ずしもきれいなものじゃない
  僕らが前に進むための妥協だよ
  僕の心はいっぱいで、いつでもドアは開けておく
  来たい時に来ればいいから

  土砂降りの中君の家の角で
  毎日を費やしたこと僕は気にしてない
  悲しみ交じりの笑顔で少女を探すよ
  もう少しだけここにいれるか尋ねるんだ
  彼女は愛される
  彼女はきっと・・・。

  車の中で一人、隠れてたね
  きみが誰かってことも全部わかってる
  サヨナラがなんの意味も持たないことも知っているから
  沈んでるときはいつでも
  戻ってきて僕を求めてほしい





 これ見てピーンときた人いるかなー?
 これはMAROON5の『SONGS ABOUT JANE』ってゆー
 アルバムに入ってる曲を和訳したものですー
 もーのすごいいい曲なんで聴いてみてください
 最近友達に借りてi-pod擦り切れるくらい聴いてますw
 
 やーいいわー


 ちょい飲み会の時間が9時に変更になって
 ヒマだったんで更新してみましたー
 
 
  

  
  
  
  

 

図書館にて

  
   もすっ

  ってことで今大学の図書館にいます。

   たまたま今日は大学のテストがあって午前中から乱入

   ここはとてもしゃべれるエアーじゃありませんが。。。

   つかー昨日更新できなっかったんはワケありで、

   インターネットの使用料を

   ややしばらく・・・・

   滞納しちゃいました正義

   明日には払いまっせジェイコムさん

   それと昨日ノリノリだったので

   買いましたー!!

   アイポッドー

   ん?んー、そっすね、

   確かにおせーよ。

   何か問題でも

   あと今日見に行きます

   星になった少年

   報告はのちほどぅー

   あと昨日トリビア見ました!?

   『片』ってゆー字の上に○をつけると

   ウルトラマン・・・。

   ぼく知ってましたからー

   トリビアっをこえるほど

   ひまっだったあのころ・・・。

興奮

  
  んちゃ!えーっと、
  
       おもろかったーよ!!
    
     なんかあっとゆーまに2時間半たってましたねー。

   やっぱキャストすっげーわ

   なんか11よりも話が複雑で、
  
  それがまたぐーっなんすねー

 つかさっききづいたんすよ!

 このまえが『ターミナル』

   んで、今日が『オーシャンズ12』・・・・
 
  おいら、
 
   キャサリン・ゼタ・ジョーンズ連発しとる!!!


     きれいな人っすよねー演技もしぶちん...

つかどーせヒマだし、
  
  後輩とか12人誘って

  ハマ銀にでも盗みにはいろっか

   おーっと、てやんでい。

  淵野辺平和なとこだから

   そんなんやらかしたら大事件になっちゃうーよ・・・。

  5チャンネルはくいつくべなー。

 あっ、知らない人、5チャンはテレヴィ神奈川ですからね!

   内容ですが詳しく分析したりはしません。

   グチグチ批評しても

  どーせ人によって意見違うし、

  『あの作品はー・・・』なんていっちょまえに

  ゆーひと、けっこーいますが

    それはおすぎの仕事

    まりもには

  ナーイスだったとだけ伝えます

   でもやっぱ11からみたほうが

   間違いないねー!!

  んじゃこれから町田にいきます。

  えっ??あーっ、愚問です

   飲みに行ってきます

  じゃ、あにょーん(佐々木恭子風に)                                                            
         
KYASA.jpg

キャサリンさん

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

