2017-11



吉田光雄

 とはちょこっと前に流行った
 「キレてないっすよ」の長州小力の元ネタ、
 長州力の本名である。


 Miles Davis
     
 とはジャズの王様である。
 不思議なもので最近どっぷりジャズにつかってしまっている。

 
 羅王

 
 初めて倒したときはスロ屋のそとにいた変なおっちゃんに
 チョコ買ってあげたっけ。


 塩谷敬


 にっくき科目、フランス語圏の社会と文化Bのヒゲオヤジ。


 

 


 

 

Eddie Guerreo

 俺の大好きなプロレスラー、
 エディ・ゲレロが滞在先のホテルで
 歯ブラシをくわえたまま倒れて、謎の死を遂げた。

 マジカッコイイかった。

 バイバイ、天才。

           
             1115ri02.jpg

10月22日

 すっげーネタなくて更新サボってましたー


 まー特になんもねーw


 んじゃ最近気になる人をー


 ①ベニー

 ご存知最近大フィーバーの千葉ロッテのバッターです!!
 気になって調べて見るとけっこー経歴すごい。
 あだ名のとこに「ハワイアンパンチ」って・・・。
 つか今日から日本シリーズですかー
 自分もしかして第6戦観に行けるかもなんでー!
 淵野辺にスポーツバー欲しい・・・。

meikan.jpg

ケミストリのカワバタチック・・・

 ②横山健

 ほんき最近カッコイイ!!
 この人この前アオガクの広報誌にも出てて
 やっぱゆうこととかアツイなーって思いました。
 
 誰??って思ったあなた!

 ハイスタってバンド知りません・・・?
 
 知らない人っ!!
 ぜひググって調べてくださいっ!

 ちなみにこの健さん所属のピザオブデスレコードで
 バイト募集してますよw
 女の人限定なんでパンクス大好きな人はどーすかね?

  kenphoto.jpg

      ↑このおっちゃんです


 ③防災マニアのおじさん

 これはきになりますね~
 産経新聞の携帯ラジオのCM見たことありますかー?
 そんなかでスーパー実用的でない防災グッズを紹介してるおっさんなんですが!

 これがまじつぼなんですー!!

 みんなにも1回見て欲しいなー






31年とは・・・

 ロッテ優勝しましたーっ!!

 うあーまじうれしっ!!
 テンションあがりますわー!!

 昨日は本気終わったと思いました・・・。
 しょーじきバンクのホームだし、
 2勝したあとに連続2敗すると、勢いが違いますからね。

 でもそこで切り替えて1戦に打ち込むのがすごいです!
 さすがプロフェッショナル☆

 いまやプロ野球はかつてのような黄金期ではなく
 間違いなく視聴率も下がってきてる。
 はびこる旧体質と、他スポーツの成長。
 そんななか今シーズンのロッテは
 忘れかけていた純粋な感動を思い出させてくれた。
 熱いファンにも恵まれ、すばらしい試合内容を展開した。

 いやーとにかくよかったー!!

 今からチケットをなんとしてもとります☆


               marines18.jpg

千葉んばんばばんばんっ!!

 よっしゃーっい!!

 今日も勝ちましたー!!

 千葉ロッテマリーンズーっ!!
 

 つかまじ今シーズンはパリーグがあつーいっ!!
 自分いちよ巨人ファンなんでセリーグしか
 きょーみなかったけど・・・。

 そしてロッテまじ強いすね~
 札幌人としては非国民だけど日ハムよりおもしれーよ!!
 まー日ハムはねー
 
 あのタバコふかして2軍にいっちゃった
 中落ちダルビッシュのじだいじゃないっすねー

 いまは陽チョンソの時代ですっ!!


 とにかくロッテが日本シリーズでたら
 たとえ中間テストでもマリンスタジアム行きますっ!!
 有吉さん、チケットをコネで売ってくださいw
 
 現地でチャキチャキの阪神ファンとケンカもしてみたいー

 皆さんロッテを応援しましょう!!
 ロッテのガムが50パーオフになるかもよー

 もうボビーは
 オロゴンの時代じゃありません!!
 もうベニーは
 Kの時代じゃありません!!
 
 
 みてろよ村上ファンドっ!!
 そのカツラっぽさ満点アタマをヒーヒーいわせてやるっ!


 そんじゃまた!
 なぜか一人暮らしなのに
 家にパンツを30枚近く所持ってる田中でした。


          20051012-04039040-jijp-spo-view-001.jpg

canye west

 ちょっと古い話なんですが
 いまネットでアメリカのハリケーン・リタの記事から思ったことを。


 先日ニューオーリンズを中心として猛威を振るった
 ハリケーン「カトリーナ」。
 アメリカの天災史上でも例を見ない規模であった。
 ほんの数時間の間に町は冠水し
 人々は家や車、思い出や、さらには家族さえ失った。

 そんなさなか日本からみるニュースの映像に
 市民がスーパーマーケットなどの店に入って商品を
 略奪しあう映像が流れた。

 自分は「ここはほんとにアメリカか?」と感じた。


 発生から数日後、被災者たちを悼み、
 残った家のない遺族たちへの義捐金を集める目的で、
 アメリカ全土からシンガーたちが集いコンサートが開かれた。

 いまをときめくスターたちが一同にかえし、
 アメリカはしばし笑顔を取り戻した。

 そんな中、何組かのアーティストがMCとともに
 トークをしている番組が某テレビ局から流れた。

 番組が和やかなムードで進行していく中、
 突如その場にいた1人canye westが発言した。

 「ブッシュは黒人たちの救出を後回しにしている。
 これは不当なことで、
 救出が遅れたのは被災者に黒人が多かったからだ」


 また新聞などの違うメディアに対しても
 「例えば、白人がスーパーに入ってものをとっていっても、
 それは生活に必要な物資を得ていると報じられるが、
 それを自分たち黒人がやると表現が『強奪』に変わってしまうんだ。」
 
 内容はこんなかんじだったか。

 スタジオのときは生放送だったためその場が一瞬凍りつく。
 その直後、画面はスタジオから別の映像に切り替わった。

 アメリカ全土、または、世界が耳にしたcanyeの問題の発言は
 何時間かの時差を越えて遠く日本でも報じられた。

 もともとあったこの救出時の白人優遇問題は
 もちろん政府には断固とし否定されるだろう。

 canyeの発言を受けて、
 政府は「canye westは被災地を盛り上げようと
 みんなが団結しあった気持ちを台無しにした。」と発表。
 
 確かにcanyeがあのような場で国を左右しうる発言をしたことは、
 適当でなかったのかもしれない。

 白人、黒人、ヒスパニックなど様々な人種が入り混じる
 アメリカ市民が、今回の被害を通してひとつになろうとした気持ちが
 一気に冷め切ってしまった可能性もありうるわけで。

 自分はそれまで数回しかcanyeの曲も彼自身が話す映像も
 見たことがないし、もちろん彼の素性も知らない。
 だからいかなる心境で彼があのような発言をしたかもわからない。

 ただ、どれほど大きなリスクをしょってでも
 真実を全世界に訴えかけようとしたcanyeの気持ちも理解できる。
 
 自分はどちらを支持する気にもなれない。
 異国で背景もわからない自分にはあまりにも漠然としているから。

 しかしブッシュ政権のもと、
 メディアを通して日本に流れる裕福な「表」のアメリカ。
 人種問題とゆう根本を未だに解決できない「裏」のアメリカ。

 なにか起こるたび浮かび上がって、そしていつの間にか
 消えてゆく・・・。
 そんなアメリカの事実がいつか解決される日を待たずにはいられない。 

 
 みなさんはどうおもいますかー?
  


          KanyeWestPicture.jpg

上陸!!


 札幌人ーっ!


  たいふー気ーつけてーっ!


 たかちゃんとかえーすけとか、


 外出るなよ~w

NANA

 遅ればせながらNANA13巻を読みましたー
 なんかさらにドロドロになってきましたね・・・。
 これでもしやヤスと美雨もくっつくんでしょうか!?

 ・・・次が楽しみっすね~。映画も見たいなっ!!

 
 最近も変わらずまー遊びふけってるんですが、
 恋愛のむずさを感じてますー

 オレの友達が3年付き合った人と最近別れました・・・。

 3年も付き合ってるとどこが好きなのかーなんて
 考えなくなりますよねー
 『空気みたいな存在』って思う人、
 『マンネリ』って思う人、
 色々だと思うなー。

 ただどんなにマンネリが嫌でも
 たまーに、ほんとたまーに、
 ふとしたときに「やっぱ自分はこいつ好きなんだなー」
 ってしみじみ思っちゃうと
 なかなか別れづらくなったりしません?

 3年付き合って
 相手の人格はまーある程度把握してたつもりでも
 いざ別れるとあっさりしすぎてて
 自分ってどこまで好きになれてたんだろーって
 わけわかんなくなりそーでね

 もーハタチ越えたら恋愛って将来に直結するって
 最近やっと思うよーになりました
 でもこれは友達が言ってたんだけど、
 いくら何年付き合ってよーが
 どれほど結婚を意識してよーが
 やっぱ書面なんかで約束してなきゃ
 所詮全部は口約束なんすよねー
 拘束力はなんにもないのかなって・・・。

 「結婚したいな」っていくら思えても
 具体的なカタチがなきゃ
 何もないとおんなじなのかなー?

 もっと純粋に
 「好きなら何でも出来る」って言えたらいーけど
 最近はそんな甘いもんじゃないって
 思いますよねー

 でもだからこそ
 誰か好きになりたいなーとも思うわけで・・・。

 むずかすぃ~

 めんどくさい精神が出現しそー

 でも見た目の理想とか話し方とか
 いっぱい相手好きになる要素ってあるけど
 やっぱ恋愛は心で受けるもんだよねー
 ん・・・?「心」で「受」ける・・・?
 この字をあわせるとー!!

 そーです!!!

 『愛』ってゆー字になるんです!!!(くるすぃ~w)

 日本語ってすばらすぃ~
 
 まーどーでもいんですけどねんw

 
 とにかく今日からの2005年で
 みなさんにささやかな幸せが訪れますよーに・・・。

徒然の朝

    
      今日は全然眠れなかったオイラ。

     だけん、ものすーごく気まぐれに

    原チャリかっ飛ばして朝6時から旅に出た。

      缶ビールとパーラメント片手に

    BGMは民生さんの『イージーライダー』

   近くの川沿いの道を当てもなく走ってみた。

   高2のとき川でこけて4針縫ったことを思い出した

     流れをずーっと見てると色々考えた

   水は地球上でつながってるから
   ここでもし俺が10分間、川を完全にせき止めたら
   世界では何人の人が水不足に苦しむのかな
   って感じに・・・

    そのあとまた原チャリぶーんってかっ飛ばして

      近くの小学校に潜入してみた

         誰もいない校庭に
 
         象徴的に朝礼台

     そこからみた校庭はちょー小さかった

    むかーし運動会の日はすごく大きく見えてたのに

     そこで缶ビールと煙草を1本飲んでみた

     すげー、なんともいえない感じに陥った

    10年前は小学生、でもたかが10年だよー

     相当遠く感じて、ちょいと成長感じた

        パーラメントが極上だった

       また今日も頑張らなきゃって

        ちょーなんとなく、思った

       そんな感じで7月17日が始った



              
       
              gentyari.jpg

        myカーemoji:i-189]名前募集中!!

              gurando.jpg

         誰もいないグランド

              bi-rutabako.jpg

           テーマは『成長』

              usagi.jpg

      たぶんなんすけど、おかしいですよね・・・?

              morimori.jpg

  オイラのルームメイト、もりた☆ひろ。おもろい態勢

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

