2017-07



ぐっばうぃ


 きょうでこのブログやめます。

 とりやえずミクシーの方は更新するんで。

 またフォトログでも始めたら、
 ミクシーの方見てください。

 ありがとーございました☆

2月15日

 最近めっきり夜型です。
 朝はとくダネ始まったくらいに眠気が来るし、
 つってもベッドで大人しく目つぶってても寝れんのよー。

 ってなわけで昨日どーしよーもなく寝たかったんで、
 シャドーヨガやりました。

 やり方は簡単、ヨガをやるだけ。


 あっ、ヨガはシャドーなもんやん。

 うっかりや。



 どもーひさしぶりー!!


 最近スピードスケートアメリカ代表のスタートするときの体勢が気になるんです。

 
 今日はえーすけとせきと串鳥いってきましたー。
 つかアオガクのみなさん信じられますか?
 ぼく実に10日ぶりに居酒屋行きましたー。


 そんなミスターインクレディブルしたあとは
 ラーメン屋に行きました。

 んで久々に奥村に電話したところ、
 なんと新居に引っ越したらしーので行ってきました。


 んでグダグダして今帰ってきたわけで。


 明日からも頑張るぞー!



 わっつ、やることなかった。

2月13日


 ミクシー始めました!!

 じゃっかんめんどくさいんですが、
 よろしくー

いつでも

 どーも。
 ビール愛好会日本代表としてのトリノ行きに
 IOCから待ったがかかったものです。

 アジア枠じゃなかったんかい。


 淵野辺住まいも残すとこ1週間弱になりまして。
 なにかこうヒシヒシと熱いものを感じます。

 

 と思ったら代謝が悪いだけでした。



 やっ、違うんだって。こんなボケいらんねん。



 よくみんなが使う「テラワロス」の「テラ」って、
 10の9乗(←自信なし)かなんかって意味だって知ってました?


 ・・・って、こんなトリビアいらんねん。




 別れのさみしーのとかスパッてまとめたい。
 そんでサクッて次の環境に身を投じたい。


 でもそんなドライにはなれないよね。



 ここにはビルなんかないし、
 高層マンションもデパートも気の利いたカフェもないし、
 ちょっと都心に出るにも交通のアクセス悪い。


 でも、



 やっぱ、




 JR横浜線淵野辺駅。



 忘れらんないよね・・・。




 
 やりたい夢も、




 やるべき義務も、



 
 やり通した達成感も、





 なんも見つかんなかったかもしんないけど、




 ぜってーこの街忘れねー。って思うし実際。



 だから環境変えて、
 ちょっと生活にツクシが生えた春先、
 

 また帰ってきますので。





 

淡麗

 にハマってます。
 
 今日の昼はキム鍋作りましたー

          200601162109.jpg


 1人分の鍋をつくんのって経済的ですねー
 さみしーけど・・・。



 さっきケーブルテレビのフランス映画でゆってました

 春に失くした大事なものを
 夏に死ぬほど後悔し
 秋に取り戻したけど
 冬にはうまくいかなかった



 深いですねー


 あと今日物件が内定しましたー
 田園都市線の用賀って駅のそばです!!
 すっげー静かなトコでなかなかですよー

 タツロウと1駅のご近所さんです!

雪人

 
 ぼくです。
 大学のLDAPパスワードは「BAGGIO」です。

 いま淵野辺ありえへん雪降ってます。
 このままつもれ、つもれ、ハイテイで。

 そーいえばまた麻雀ネタですが昨日サンマーで国士ツモリマシタ!


 んーと、
 スラムダンクで最近笑ったのがこのセリフ。


 「オレひとりだ!」


 さーだれのセリフでしょう・・?


 せーかいは柔道部主将、青田でした。

 21巻で追試をくらったバスケ部4人を
 押しのけて言った名セリフですね。

 そーいえばスラムダンクで疑問なんですが、
 なぜミッチーは背番号が14なんでしょうかねー?
 後から加入したのはわかるんですが、
 武石中時代の6番が湘北ではヤスですから。
 や、暴力事件と豊玉戦で彼は活躍しましたから、
 譲れとはいいませんが、
 少なくともシオかカクあたりが譲れってかんじです。
 両者の見せ場は暴力事件のとき。
 テツオを始めとする不良軍団に1発KOされるのみ。
 や、カクはもいっこ。
 全国出場決めた後の練習で桜木にあっさり抜かれるとこも。
 彼らは同じく補欠組の桑田、石井にイイトコもってかれます。
 桑田→脱水症状を起こしたミッチーにポカリを持ってきて一言。
 「絶対勝ちましょうね。」
 石井→山王戦で、しかも1ページつかって。
 「バスケ部に入ってよかった。」
 
 マニい話ですねー。
 わかんなかったやつ、調べなさい。


 つかいまスカパーつけたら
 外人のオンナがパンツ一丁でダンスしてました。
 ケーブルテレビも不景気対策ですね。

 
 長々と語りましたがネタがなんせないもんでねー。
 
 ケータイにあった写メ載せときます。

    
     zero.jpg


 成人式の日に食ったの忘れてました。
 札幌狸小路の『零』って店です。
 味より、体重100キロくらいの店員のねーちゃん思い出します。


     
 
     kirara.jpg


 前にも載せたけどおれが淵野辺で週2は食うとんこつです。
 店名は『来来来(きらら)』です。
 ここのおばちゃんとは去年の30日スナックで忘年会やった仲です。
 あの日でウォッカは卒業しました。


 
     ketai.jpg


 んでこれがぼく愛用のウィルコムです。
 エルモはんぱなくかわいー!!

 

1月18日

 ここ2日テスト勉強を流して麻雀しました。

 一昨日は今までワースト5に入るくらいダメな日。
 
 他の人のテンパイスピードに追いつけず先制リーチをかけられて、
 ベタ降り・・・。

 やっと苦労してテンパイ(だいたい愚形)入れてリーチ!
 直後バカづきな人から追っかけリーチ!

 一発で当たり牌即づかみ、放銃(だいたい三色とかの高目)・・・。

 しまいには国士無双に振り込む始末。

 「ロン!32000点のチップ10枚!!」

 なんやそれ・・・。


 結局点5で10000円負けましたとさ。



 変わって昨日。

 やっぱ財政的に崖っぷちになると、アドレナが爆発しました。
 最初のほうはそれでもしぶとく2着を拾ういつもの麻雀。
 徐々に仕上がってくのを感じ、
 くぼーるを棒攻めしてやりました。


 朝5時位にハイライトが。

 配牌とってこんな感じ。

 一一一三五七444西西白白。

 「これは決まったな。」ってしょーじき思いました。

 第一ツモ、六萬。
 カンチャンずっぽしでノータイムのダブリー。

 一発ツモー!!

 しかも字牌バッタの高目、白。

 裏ドラ開けてみて、またもビックル。
  
 西が裏で2枚のっけて、

 ダブリー一発ツモ三暗刻白裏裏。
 4000、8000の3枚オール。

 点数以上の衝撃を与えたことでしょう。

 ってなかんじで、点3で10000円勝ち。

 ここ2日誘ってくれてありがとねん、くぼーる、しょーゆさん。

Saturday

 どーも、果物全般が嫌いなものです。

7日は高校の同窓会に行ったよー

 ってか人数、ハンパねぇ
 130人くらい集結!!

        gaokakai.jpg
       

 見たことない方もちょこちょこいましたねー

 久々にみんなにあって話せたし良かったー

 2次会でダーツバー行って、3次会ラーメン。


        barikiya.jpg


 『ばりきや』のとんこつ


 4次会、ぽてサで飲み会。

 5次会、えーすけ、えーすけ彼女、てるいとカラオケ。


 えーすけカノのかなはすっげーめんこかったわい。

 
          teru.jpg


 ぼくの2人目のパトロン、てるいサン。


 あさって札幌を後にします。

 っつーか考えたら今日成人式でしたー


 今日は地元で飲むぞー

Thurs&Friday

 どーも、気は優しくて病気もちです。

 5日は親父と焼肉食いましたー

 やっぱ肉はテンションあがるねーん

 ハンパなくうまいブタカルビとビールを1:1で割って、
 2時間ぶっ続けで食いましたー。


            200601052132.jpg


 肉より親父をみてちょーだい!!


 ごちでーす。


 

 んで今日は麻雀しましたー
 今年の初打ちでしたねー

 結果はプラマイゼロってゆーいつものオチでしたねん・・・。


            567.jpg


 第1打から567のカブリ


 明日は高校の飲み会ー

Wednesday

 
 あっ、どーも。
 初夢から車で事故る夢を見たものです。
 
 阿部マイ先輩がこのブログ毎日見てくれてるらしーんで
 真剣に更新してきます!!


 昨日は街行ってセールに行ってきましたー
 ゆっくり見てる時間なかったんでまたいきたいなー

 んでそのあとまたしてもラーメン食いましたー


         aburasoba.jpg


 
 ってかこれはスープのないラーメンで、メニューには
「油そば」って書いてましたー。
 
 店は『米風亭』ってとこー


 
 んでそのあと照井と2人で2件飲みに行って、
 そのあとエースケ、せき、滝本と合流ー!!

 三百円で暴露しまくったあとまたも自由空間にー


 ビリヤードとダーツを5時間くらいやり続け、
 6時に帰宅ー!!

 ってかぼく今まで体育はマット運動が一番苦手だったんですが、
 ダーツによってそれ更新されましたねぇ・・・。
 何回やってもおもしくないんだもーん。


         darts.jpg


 左が照井ー

 右でガチでダーツやってんのが、
 ブログの女王ちぃー

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

