2017-07



ランチ②

 金曜日はまたしても淵野辺ランチの旅に行きましたー

 今回は「鍋貼坊大陸」ってゆー中華でーす!!

 ギョーザ定食570円デース!!

 店は落ち着いててよぼよぼの老夫婦が切り盛りしてまして
 なんかすっごいぼくは好きですー!!

 思わずビンビールを頼んじゃったりして・・・。

 そのせいと満腹感に満足した僕はー

 ランチ食ってー

 きたーくw!!

  

 今週から大学始ったけど授業2コマしかでてないってゆー・・・。

         20051001154039.jpg



 


 あとさっきバイトの面接に行ってきましたー!!
 古淵のパチンコ屋デース☆


 ってゆーか!

 ワタクシ・・・。

 またやってしまいました・・・。

 しかも2つ・・・。


 まずですねー

 えーもー大学生ならダレもがいっかいはバイトの経験あると思うんで
 わかると思うんですけど、
 履歴書ってめんどいっすよね~

 達筆でもなくさしたるキャリアもないおれの履歴書は
 なんともフツーでした。
 履歴書書きを昨日のうちに済ましておいて
 今日古淵に行く前に駅にアル写真撮り機←??
 に入ってパシャ!!

 ピースしてパシャ!!

 振り向きざまにパシャ!!

 
 はいっ、嘘デース・・・。

 んではさみとノリを忘れたことに気づき、
 南口のチェジウ、キャンドゥーで購入して、
 チョキチョキ切っててー

 そのときっ!!!!!


 あっ!!


 気づきましたっ!!


 「おれ、鼻ピしたまんま写真とってるやんっ!!」


 ・・・・。

 われながらベタなミスでしたー。
 さくっと忘れてましたね~鼻ピなんて

 でもまーあれって1回700円もするんで
 そー考えたら馬鹿らしく思えて
 それを張っちゃいましたw

 
 そしていざーしゅつじーん!!

 パチンコ屋のあの音が懐かしく思えましたー。

 去年の今頃からオニはまりましたからースロット。今はやってないんすが・・。

 んで採用の責任者みたいな人のとこに通されて
 面接開始ー。

 しょーじき面接とかは得意なんで自信ありましたー!!
 問題は担当のスピードワゴン小沢さん似(推定32)が
 マジマジと顔写真をみないかってことー

 しょーぶっ!!

 ・・・。

 顔写真ー

 ノーターッチっ!!

 さすが最近悪運強いだけあります


 一安心したー

 そのとーきっ!!


 小沢から質問が。

  
 小:「パチンコとかすきですか?」
 オ:「いえっ、2~3回しかやったことありません!」
 
 えーこうゆうのって露骨に「すきっ!」ってゆーと
 趣味と仕事を混同することを心配されそーでったんで
 とっさに嘘を・・・ね。


 小:「あー札幌の人なんだー」
 オ:「(おっと、食いつき上々!!)」

 ただあんま札幌ねたは話さずBe cool!!


 そして最後の質問っ!!

 小:「なにか質問ありますか?」
 オ:「・・・」

 沈黙・・・。そしてー!!

 オ:「パツンコ屋って、」


 しまったーっ!!

 決め所を噛んでしまったーっw

 なんで青森なまりっ!?

 ってかんじでしたねー

 ほんとは「パチンコ屋で接客を学びたいんでお願いします」
 ってゆーやる気マックス発言を実行するハズだったんですが・・・。



 やっちまった的な空気が流れる中ー

 オ:「いっ、いえ、特にありません・・・。」

 小:「はいっ、わかりましたーじゃーまたっ!!」


 なんかつめてーし小沢・・・。

 
 やー最悪なカミでしたー!!

 マーひとつ言えることは


 相も変わらず大殺界フォーッ!! 


 
 みなさん、

 悪いことはギャグのよーに続きますからね。


 んじゃー2日連続の徹マンに耐えるため
 1回寝ますが。


                

ランチ

 今日は前から気になってた
 『しゃぶしゃぶ温野菜』にランチに行ってきましたー

 スーパー食いましたー

 二日酔いにもかかわらず・・・。

 今年1年分の牛肉と5日分のゴハンを食って

 きたーく!!

 ちなみに「手羽先界のシンデレラマン」こと石間くんは欠席・・・。

 
 今日はチャンピョンズリーグの
 チェルシー対リバプール戦があるんで

 今から1回寝ます。


        20050928153115.jpg

帰国前日

 いろいろたまったラーメン画像をどーぞ!!


                 garuru.jpg


  これはすすきのにある『我・流・る』ってゆーとこの味噌ですー
  サッカー部の先輩におごってもらいました


                 
                 sannsirou.jpg


  うちの近くにある『三四郎』ってゆーラーメン屋ー!!

  ここは塩がうまいすね~

 この店は高校2年くらいからしょっちゅー通ってたんです
 当時は出来たばっかで全然客もいなく
 「だいじょぶかな・・・?」
 なんて言ってましたが、
 ここはうまいから絶対流行るって思ったんすー

 したっけ数年後に激流行りしまして
 雑誌にもそーとー露出してしまい・・・
 ちょっと寂しさを感じましたw


                  
                 yamaokaya.jpg


 3軒目は『山岡家』っ!!

 ここはチェーン店。
 札幌人なら誰もが知ってます!!

 ・・・しかーし!!

 それは味がうまいからではなく
 とにかく店の周りが

 ハンパなくくさいっ!!

 尋常じゃないっすねー

 だから買い物とかしてるとどこからかあの豚骨臭が漂ってきて・・・
 あたりを見渡すと山岡家があったりします。

 味はふつーでした・・・。
 これは醤油ですー


                  
                 sakurajima.jpg


 次は『櫻島』ってとこのラーメンです!!

 ここは特に昼間はすごい長さの行列ができてて
 入る気すらしません・・。

 意外に見た目よかあっさりしてますねー



 

 さて昨日は俺の父親とのみに行きましたー
 1軒目にスーパーうまい焼き鳥屋に連れてかれ
 うまさに感動っ!!

 『金富士』ってゆーとこなんで
 札幌人は行ってみー!!
 写真はメニューの中のかまぼこ焼きですー
 これが1番酒に合うねー!!

                  kamaboko.jpg
                

 
 それから行きましたー
 2軒目ーっ!!
 スナック『ふぁんきぃ』w
 3軒目ーっ!!
 スナック『動物園』w
 
 ・・・すすきのもなかなか捨てたもんじゃありません!!

 3軒目のスナック行ったとき、
 横にやたら派手に遊んでるおっさんがいたんすよねー

 おれ:「(うるせー・・・。)」
 
 おっさん:「そこのにーちゃんっ!!」
 
 おれ:「・・・おれっすか!?」
 
 おっさん「そーきみ!なんか1曲歌ってよ!!」
 
 おれ:「(はっ!?なれなれしーやつだな・・・。)」

 まーでもその場の雰囲気を壊すのもできず
 リクエストに答えて歌ってやりましたー!!

 ゆうたろうーっ!!

 ・・・じゃねーや、裕次郎ーっ!!

 夜霧よなんとかって歌をね!

 ノリでしたーw

 したらおっさん1000円くれましたー
 何者なんだ!?って思って
 スナックのママに聞くとー



 ・・・なんとっ!!


 横浜ベイスターズのオーナーでしたっ!!

 びっくり!!

 そのあとちょい意気投合して
 監督の牛島の悪口なんかも・・・w

 神奈川に住んでることいったら
 「横浜に遊びにきたら飲みに行くぞっ!!」
 なんていわれてw

 これを気にベイスターズの役員目指そうかな!!


                  o-na-.jpg


 上の白髪のおっさんがオーナァですねー




 なんかいろいろウケた1日でしたねぇー

 ひこーきがとれなかったんで
 帰国は明日の終便になりました~

 

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

