2005-08



『SHE WILL BE LOVED』




ie.jpg



  18歳のきれいな女王様
  心の中では悩みを抱えていた
  彼はなんとか支えようと常にそこにいた
  彼女はいつもほかの誰かといたけれど・・・

  僕は車を走らせた どこまでも どこまでも
  それでとうとう君の家の前までやってきた
  ほんとうにたくさん君と過ごしたね
  でもどうしてかな・・・   
  「もっと」って思っちゃうのは・・・

  土砂降りの中君の家の角で
  毎日待ってたこと僕は気にしてない
  はにかみ笑顔で少女を探すよ
  もう少しだけここにいれるか尋ねるんだ
  彼女は愛される
  彼女はきっと・・・。

  窓を軽くたたく ドアをノックする
  君に美しいって思わせたい
  僕が崩れそうなのはわかってる
  全然大した事じゃないけれど

  虹とか蝶みたいに必ずしもきれいなものじゃない
  僕らが前に進むための妥協だよ
  僕の心はいっぱいで、いつでもドアは開けておく
  来たい時に来ればいいから

  土砂降りの中君の家の角で
  毎日を費やしたこと僕は気にしてない
  悲しみ交じりの笑顔で少女を探すよ
  もう少しだけここにいれるか尋ねるんだ
  彼女は愛される
  彼女はきっと・・・。

  車の中で一人、隠れてたね
  きみが誰かってことも全部わかってる
  サヨナラがなんの意味も持たないことも知っているから
  沈んでるときはいつでも
  戻ってきて僕を求めてほしい





 これ見てピーンときた人いるかなー?
 これはMAROON5の『SONGS ABOUT JANE』ってゆー
 アルバムに入ってる曲を和訳したものですー
 もーのすごいいい曲なんで聴いてみてください
 最近友達に借りてi-pod擦り切れるくらい聴いてますw
 
 やーいいわー


 ちょい飲み会の時間が9時に変更になって
 ヒマだったんで更新してみましたー
 
 
  

  
  
  
  

 

コラボ☆

 イェイイェイ!!



  いやーとくにこのテンションに意味なしっ!!

  
  でもちょびっとだけ幸せなことありましたー


  昨日地元の中学の友達とノミカイしました~
  そーとーなつかった!!

  おれは中学3年の時に親離婚して引っ越したんで
  中学と高校の友達はぜんぜんちがうんすー!!

  んで昨日は中学の友達だけだったんで
  その近辺でのんだんすよねー

  やっぱルーツを感じましたね~

  マジ懐かしすぎてスーパー飲んでやったぜぃー

  そんで今日は朝6時半に帰宅して
  当然のようにトゥーデイズアルコールになりましたー

  (2日酔いといーたい・・・)


  んでー起きてもトーゼン食欲はゼロー
  ただ今日も飲み会なんでねー
  なんか腹に入れないと・・・。


    
  ってことでご飯が炊飯器の中に入ってたんで
  それを茶碗に入れて何で食うか考えて
  おもむろに冷蔵庫を開けましたー

  発見!!

  メカブー!!

  ・・・・って知ってますか??

  
  しらねーやつ!説明めんどいからスーパーの店員に聞け!!

  それ別にご飯にかけるだけのものじゃないんだけど
  我が家ではなぜかご飯にかけるのが主流ー

  あれはー高2でしたかねー
  初めて朝飯にならんでおれが「うまいー!!」って
  言っちゃったんです
  したら『THE・やり過ぎ』ことおれの母親がー
  その日から必ず朝飯にならべるよーに・・・。

  まーでもゆっても一人暮らしでなかなかメカブなんて
  かわないじゃないですかー

  「やっべ、モーレツにメカブくいてぇ」
  って思うひとはあーんまいないっすよねー

  んで1年振りに冷蔵庫で冷えてるメカブに漂う哀愁に勝てず
  ご飯にかけて食べることにー

  んで冷蔵庫をしめよーとした

  そのときっ・・・!!

  
  ・・・キムチがあったんですよねー

  
  ・・・・・・。



  ・・・・・ん?


  
  ・・・・ありえなくないっ!!

  
  ってことでキムチ・メカブかけご飯決定!!

  なんつーノリなんでしょう・・・。
  われながら・・・。

  

  見た目は確実にまずかった
  エグかった
  

  「やっぱり失敗だったのか・・・」

  田中隊員に不安が・・・。

  「いや、ここで引いたら男じゃないやいっ!!」
 
  ・・・ドックン、ドックン・・・

  実食っ!!

  



  ・・・・うーまーいっっっっ!!!!!!


  はんぱなく美味っ!!

  田中隊員の目には光るものが・・・。
  

  一歩踏み出すことの意味を実感


  これが世間一般で俗ににゆー


  マスターベーショ、じゃねーや、

  コラボレイションっ!!なんですよねー


  皆さんも機会があればやってみいぇー
  ご飯にキムチとメカブ入れてぐっちゃにすれば
  はい、かんせーい!!
  

 

  


ウォーターボーイズ再放送最終回


 昨日はサッカーの試合のスコアをつけるバイトに
 白幡山まで行ってきましたー!!

 歩いてーっ!!


 嘘デース!車でーっ!!


 別にだから何ってわけでもないでーす!!
 報告だけーっ!!


 帰りに札幌天気雨がぱらつきましたー
 天気雨って不思議ですよねー
 晴れてんのに降るんですよ!?
 矛盾した恋愛のよーに
 うまくいってるよーで実はいってない・・・
 そんな恋愛状態みたいにー

 だから相手とぎこちない状態にあるときは
 天気雨の状態って思いましょー

 気にしなくても大丈夫ー
 すぐにまた晴れますからー!!

 1時間後空はすっかり晴れ渡りましたー

 遠くのほうでは
 虹が優しくかかってましたよー

                  
                 sora.jpg



 これは北海道大学敷地内ですー
 なんだかハイスタの making the road ってゆーアルバムの
 ジャケットみたいっ!!

ねむれねー

 大事な発表が・・・。


    9月4日に東京帰国しますっ!!


    このブログ見てくれてる人で暇な札幌人、

    みんなあそぼぉー!!!



  休みは9月いっぱいなんですがねー
  もー札幌遊びつくしたんで・・・。
    

海にて・・・。

 
                 yakiniu.jpg


  ・・・高くなっちょる!!!


   

なんだか

 ここ最近生活が完全に逆転してました・・・。

 夜中12時から札幌の心霊スポット行ったり、
 中学校の友達んち行ったりねん。

 でも明日は海行くんで午前中に起きなきゃー

 あーネタないなぁ・・・。

 だいたい札幌も遊びつくしたし
 だんだん淵野辺懐かしくなってきたよー

 もりもり元気かなー??

 じゃー最近気になることでも(ネタないときのw)

 実家帰ってくると基本活動は夜からなんで
 昼間はぼーっとテレビ見てることが増えます

 じゃーいっこめ

 『駒大の校歌』

 北海道はいまだ興奮の中にあります
 ちょーローカルな番組とか特番くんで
 駒大の2連覇をいわってますからねー
 てんやわんや~

 その駒大の試合を見てて気になったのが
 勝ったときに流れる校歌!!
 けっこー聞きなれちゃいまして・・・。

 つか気になる歌詞があるんですよっ!!

 それがサビの!そうっ!!

 「千檀林~♪せんだんりーん♪」


 ・・・ってとこ!!

 気になってた人いたりしません??

 なんじゃそりゃ!?って話ですよー

 いちよ北原白秋ってゆーすごい人が作詞なんす
 おれまじ気になってて
 昨日友達とその話で盛り上がりましたー


 あとー

 『タカノ』
 
 さっきのはローカルでしたが
 これは全国的な話題!

 そー!!言わずと知れた!!

 あいのりのタカノですがな!!

 これはねー
 しょーじきいって、

 きもすぎっ!!!!!!!!

 今日のあいろり見ました?

 ろーんがーい・・・。

 おれはあいのり自体も楽しみにしてっけど
 タカノはまじ激アツ!!
 
 もう言葉じゃ表せないんで
 オンエアーみたほーがw

 ほぼまんべんなく毎回キャラ発揮してますよー

 でもあれって女には共感できるのかな??

 わかんないなー

 

 まだまだー

 『ミルククラウン』

 こいつら芸人なんすが
 なんかマニぃものまねをしてるんです

 おれもさっき登竜門で見たのが2回目かな?

 んでそんなかにばくしょーしたのが1コあって!

 それが、
 「スト2のガイルがソニックブームを打った後に相手に近づいていくとき」

 ってやつ!!
 これは文章じゃ表せないから実際にみて!!

 それか実際にスト2やってみー
 なんかガイルってクルクル足を回しながら歩くじゃん?

 それのリアル版みたいなー



 明日は海行くんでしっかり画像アップしますから!!

 
 じゃーまたー

 閉店ガラガラ~
  

駒大優勝!!

 球児たちの暑い夏が終りましたー
 しかもわれらが北海道代表駒大苫小牧の優勝をもって!!

 今日は祝杯ですねん。

 さて前回の更新反響でかかったっすね~!!
 もりとかえーじとかまいまいとかは
 またフットサル合宿で語り合おーねー
 
 さてでは札幌の夜景から・・・。

                 yakei.jpg


  これはあさひやまこうえんから撮影したよー

 
 あっ、いま駒大の優勝が決まりましたっ!!

 やー高校野球ってほんといいですね~

NANA

 遅ればせながらNANA13巻を読みましたー
 なんかさらにドロドロになってきましたね・・・。
 これでもしやヤスと美雨もくっつくんでしょうか!?

 ・・・次が楽しみっすね~。映画も見たいなっ!!

 
 最近も変わらずまー遊びふけってるんですが、
 恋愛のむずさを感じてますー

 オレの友達が3年付き合った人と最近別れました・・・。

 3年も付き合ってるとどこが好きなのかーなんて
 考えなくなりますよねー
 『空気みたいな存在』って思う人、
 『マンネリ』って思う人、
 色々だと思うなー。

 ただどんなにマンネリが嫌でも
 たまーに、ほんとたまーに、
 ふとしたときに「やっぱ自分はこいつ好きなんだなー」
 ってしみじみ思っちゃうと
 なかなか別れづらくなったりしません?

 3年付き合って
 相手の人格はまーある程度把握してたつもりでも
 いざ別れるとあっさりしすぎてて
 自分ってどこまで好きになれてたんだろーって
 わけわかんなくなりそーでね

 もーハタチ越えたら恋愛って将来に直結するって
 最近やっと思うよーになりました
 でもこれは友達が言ってたんだけど、
 いくら何年付き合ってよーが
 どれほど結婚を意識してよーが
 やっぱ書面なんかで約束してなきゃ
 所詮全部は口約束なんすよねー
 拘束力はなんにもないのかなって・・・。

 「結婚したいな」っていくら思えても
 具体的なカタチがなきゃ
 何もないとおんなじなのかなー?

 もっと純粋に
 「好きなら何でも出来る」って言えたらいーけど
 最近はそんな甘いもんじゃないって
 思いますよねー

 でもだからこそ
 誰か好きになりたいなーとも思うわけで・・・。

 むずかすぃ~

 めんどくさい精神が出現しそー

 でも見た目の理想とか話し方とか
 いっぱい相手好きになる要素ってあるけど
 やっぱ恋愛は心で受けるもんだよねー
 ん・・・?「心」で「受」ける・・・?
 この字をあわせるとー!!

 そーです!!!

 『愛』ってゆー字になるんです!!!(くるすぃ~w)

 日本語ってすばらすぃ~
 
 まーどーでもいんですけどねんw

 
 とにかく今日からの2005年で
 みなさんにささやかな幸せが訪れますよーに・・・。

ミンタル


 オレの最近のおススメサッカー選手!

  スロバキア代表

      マレク・ミンタル


                mintal2.jpg




 こいつ地味に昨シーズンのブンデスリーガ得点王FWっす!
 どんな体勢からもシュート決めてくるんで
 クレスポに近いのかなぁ・・・?

オフ

 織田ゆーじ、くそっ、リラックスすぎだ!
 家かっ、くそっ、死ねっ、

 ・・・あっ、どーも。

 愚痴っちゃいましたー。

 今日はオフだったんで家で細木スペシャル全部見ました

 

 まー、ネタがないんでさんま教授に習って
 最近気になることを・・・。



 ①ABC振興会

 これは知ってる方も多いかと。
 アメリカのありとあらゆるゴシップ記事なんかを
 おもしく紹介してるサイトっすね。
 まじうけますよ~
 今度リンクしよっかなー
 ちなみにやふーとかで「ABC振興会」でヒットしますからー。
 気になる方チェキラー!!

 

 ②石田ゆりこ

 スーパーきれー

 まじやばいんすけど・・・。
 年々きれーになってってんきーするねー
 この前、たーしかスマスマに出てて
 やっばいきれーって思ったんすよねぇー!!
 まーとにかく単純にきれーと思うわけですよ
 ちょい2チャンっぽいな・・。
 でも今さらながら劇オシです
 多分しらねーやつはいねーよなー

 でもなんで妹はビミョーなんだ・・・?
 名前すら忘れた・・・。




 ③ウコンの力のCM

 これはマジで気になってる!!
 見たことある人いますか!?
 あのー「ウコン」ですからねー!!
 なんか、
 
 う~こん~のち~か~らっ♪

 ってゆー音楽とともに
 あれは誰だ?
 たーぶん山川豊(←勘)と木の実ナナと黒谷友香かな・・・?

 が謎のダンスを順に踊ってんすよ!

 見たら分かるんすけどまーじでセンスわるっって思うから
 まー偶然見かけたら感想ください


 
 ④thread.

 これはローカルな話なんすが、
 この前久々に札幌のショップなんかを回ってたんすよー
 なんか高校のときよく行ってたショップの仲良しの店員が
 副テンチョーに昇格してて
 時間の流れを感じたりしましたね。
 んで久々にヒスグラとか入ってたら壁に広告が貼ってあって
 そこでthread.が載ってて
 行ってみたよー
 なんか7.30にオープンしたばっからしくて
 いーかんじでしたねー!
 つーか7.30って・・・オレの誕生日じゃん!
 これからひーきしてこーっと!!
 かわいーカットソー買いましたー
 みんなもいってみ!
 狸小路7丁目らへん!!←テキトーw



 ⑤かーちゃんのメール

 これこそ最近もっとも気になる!!!!
 うちの母親・洋子(推定45)はまじ絶妙なメールセンスなんすー
 あのーよくみんなゆうじゃないっすか。
 「うちのかーちゃんのメールは変だ」って・・・。
 ヨーコも同類で・・・。
 まーもともと機械オンチなんすけどね。
 じゃー以下は今日のねーちゃんと母さんのメールやりとりです~


 姉:「今日晩御飯は?」
 洋子:「ハヤシライスにするからご飯炊いといて。」
 姉:「わかった!2合と3合どっち?」
 洋子:「3だな。」


 ・・・・・。

 だなって・・・。

 このビミョーなセンスわかります?
 なんかおもろくて

 まーまたうちのかーちゃんの逸話はちょいちょい紹介してくー

 じゃーまた!

 

 



 

おひさしぶりーふ

 おひさしぶりでーす

 なんか札幌にいると更新遅れちゃうんすよー

 今日はいっぱいたまった画像とともに
 ここ何日かをふりかえりましょー

                tikyuujn.jpg
           

 これが3日地球人って飲み屋でのオイラえーすけ
 アオガクの人、ちょいこの画像じゃわかりづれーけど
 おれ髪が短髪になりました~

                ti-.jpg


 ビリヤード中のちぃです。なかなか酔っ払ってましたねぇ


 まず4日はこのブログにもちょいちょい登場の
 福知山くん←タイムリーw が京都から帰国すると聞いて

 小樽まで車で迎えに行きましたー

 つか思ったんすけど俺は上京するまでの18年間 
 札幌以外にすんだことないんす

 小樽行ってすんげー思ったんだけど

 が実家の近くにあるってうらやましーよね

 タローが浜松でこーちゃんが福井で
 夏は海でBBQとかできるらしーの!!

 うらやますぃ~

 んで小樽の港で黒人さん並みのデカさの船があったんでパシャリ

                 otaru.jpg


 なんかイカを仲良く釣っていた老夫婦にも会いましたー

 福知山拾って4人でラーメンを食いに

 ラーメン屋紹介2回目の画像アップは 
 『一文字』さん
 
 もともと函館から進出してきた店で
 チャッチャしょーゆがうまかです!!

                 itimonji.jpg


 んでそのあとヒマだったんで花火をしよーってことに

 なぜか24時間営業の西友で花火を買って高校のグランドにGO!!

                 hana-bi.jpg


 まじひたすらやり続けましたからー
 つかこの画像なかよさそーっすよねぇー
 ケツノポリスのジャケットみたい・・・。

 5日は高校時代の女友達の奥村んちに晩飯を食いにいきましたー
 高3のときクラスの女子の家をまわって
 晩メシを食っちゃうってゆー超A級のバカ企画をやってたのを
 思い出しましたねーw

 画像取り忘れたんすけど奥村のねーちゃんの愛ちゃん
 かわいかったなー

 昨日は夕方からねーちゃんと2人でカラオケに
 うちのねーちゃん歌うますぎっすね・・・。

 初公開!!

                 ayano.jpg


 写りわるっ!!w
  
 つかうちのキョーダイに似てなさはギャグっすから~

 そんでそのあとモリタニアンのいえでBBQをやってたので
 いきましたー

 そして終電から高校のときの友達山田さん
 焼肉食いに行きましたー
 
 そんで腹減ったんで帰りにラーメン食いに行きましたー
 3回目のアップは『信玄』ってとこです
 ここではコク味噌を食いましたよー!!
 ちなみにモリタニアンが一押しのラーメン屋です

                 sinngen.jpg


 まだまだ札幌にはうまいラーメン屋あるんで
 できるだけ紹介してきますー

 ってかんじの札幌1週間経過でしたー

 これからまだまだ遊ぶぞー!!

 寺田早くテスト終われ~w

 最後にうちの台所で見つけたおもろいもんを!

 思わずパシャリでしたからー!!

 ・・・・・・・・。
 
 これです!!!! ↓


    

                  
                kianu.jpg



 ・・・・・リーブスっ!?

 
 パッケージいわく『インカ文明を支えた穀物』だそーな・・・。

ビリヤード

  
   札幌5日目なんですが

   相変わらずビアーをあびる優のタナカです

   ちょい更新が遅れちゃいましたねー

   おれらは誰と遊ぶにしても基本夜なんすよね
   まーまだ大学ってやつもいるし

   ってことで3日の夜はこのブログでおなじみ

   ちーと遊びました!!

   なんか久々に会うと雰囲気も落ち着いてきれーになってたちぃ

   つーか女の人って今の時期どんどんきれーになってくもんなのか・・・。

   セキえーすけも誘って

   地球人っつー飲み屋に

  やっぱローカルトークで盛り上がりました!!
  途中酔ったセキを中心に座位トークも!!

  つーか2時間半いてそのうち2時間20分は
  下ネタでしたねー

  すっげーたのしかったけどー

  画像は次回に乗せます。

  んでそのあと自由空間いってダーツとビリヤードと卓球やって

  朝5時に帰宅したのでした

              

らーめんそーめん

 やがて男は静かに眠るのでしょう・・・。

 えーごです・・・。

 堀内は僕の歌を歌いすぎとです・・・。
 えーごです・・・。
 

 ってことで札幌から1回目の更新でーす

 昨日は帰った瞬間くしゃみが止まらんかったけん

 んでうちの母親が例によってやりすぎました

 昼飯うに丼でしたー

                  unidon.jpg


 感動でしたねー

 んでそのあと当然のよーに行くことになりました。

 牛角じゃないっすよ

 ビアグァーデン

 つか展開早いすよねー
 ノリなんですよー札幌人は

 そのまえに腹ごしらえってことで
 おれが札幌で1番うまいと思ってるラーメン屋に行きました

 みなさんも覚えといてください

 『てつや』って名前ですからー

 味噌がうまいすわ

                  tetuya.jpg


 最近カバのこってりラーメンしか食ってなかったんで
 太ちぢれ麺は最高でしたー

   まじ満腹になったとこで
   大通り公園にGO-!!

  ものすごい混雑でしたねー
  ぼくらはKIRINのブースにはいって

  6リットルのタワービールをオーダー

                 towerbeer.jpg


  いかちぃ・・・。
  これはテンションあがりますわ

  6にんでガン飲みして
  途中たかちゃんの友達のこっつ

  もー1こタワービールをもってきて
  テンション最高潮

  しかもガオカんときのちー先輩に会って
  めんこさに感動したヨーヨーマ

  んでカラオケで飲んできたーく

  気持ち悪かったんで寝る前にトイレで
  ささやかな贈り物を吐き出し

  今に至るー。

  飛行機から降りたとき
  札幌は優しい匂いがしました。

  これから1か月
  地元を満喫しますよー

  

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

