2005-09



ランチ

 今日は前から気になってた
 『しゃぶしゃぶ温野菜』にランチに行ってきましたー

 スーパー食いましたー

 二日酔いにもかかわらず・・・。

 今年1年分の牛肉と5日分のゴハンを食って

 きたーく!!

 ちなみに「手羽先界のシンデレラマン」こと石間くんは欠席・・・。

 
 今日はチャンピョンズリーグの
 チェルシー対リバプール戦があるんで

 今から1回寝ます。


        20050928153115.jpg


canye west

 ちょっと古い話なんですが
 いまネットでアメリカのハリケーン・リタの記事から思ったことを。


 先日ニューオーリンズを中心として猛威を振るった
 ハリケーン「カトリーナ」。
 アメリカの天災史上でも例を見ない規模であった。
 ほんの数時間の間に町は冠水し
 人々は家や車、思い出や、さらには家族さえ失った。

 そんなさなか日本からみるニュースの映像に
 市民がスーパーマーケットなどの店に入って商品を
 略奪しあう映像が流れた。

 自分は「ここはほんとにアメリカか?」と感じた。


 発生から数日後、被災者たちを悼み、
 残った家のない遺族たちへの義捐金を集める目的で、
 アメリカ全土からシンガーたちが集いコンサートが開かれた。

 いまをときめくスターたちが一同にかえし、
 アメリカはしばし笑顔を取り戻した。

 そんな中、何組かのアーティストがMCとともに
 トークをしている番組が某テレビ局から流れた。

 番組が和やかなムードで進行していく中、
 突如その場にいた1人canye westが発言した。

 「ブッシュは黒人たちの救出を後回しにしている。
 これは不当なことで、
 救出が遅れたのは被災者に黒人が多かったからだ」


 また新聞などの違うメディアに対しても
 「例えば、白人がスーパーに入ってものをとっていっても、
 それは生活に必要な物資を得ていると報じられるが、
 それを自分たち黒人がやると表現が『強奪』に変わってしまうんだ。」
 
 内容はこんなかんじだったか。

 スタジオのときは生放送だったためその場が一瞬凍りつく。
 その直後、画面はスタジオから別の映像に切り替わった。

 アメリカ全土、または、世界が耳にしたcanyeの問題の発言は
 何時間かの時差を越えて遠く日本でも報じられた。

 もともとあったこの救出時の白人優遇問題は
 もちろん政府には断固とし否定されるだろう。

 canyeの発言を受けて、
 政府は「canye westは被災地を盛り上げようと
 みんなが団結しあった気持ちを台無しにした。」と発表。
 
 確かにcanyeがあのような場で国を左右しうる発言をしたことは、
 適当でなかったのかもしれない。

 白人、黒人、ヒスパニックなど様々な人種が入り混じる
 アメリカ市民が、今回の被害を通してひとつになろうとした気持ちが
 一気に冷め切ってしまった可能性もありうるわけで。

 自分はそれまで数回しかcanyeの曲も彼自身が話す映像も
 見たことがないし、もちろん彼の素性も知らない。
 だからいかなる心境で彼があのような発言をしたかもわからない。

 ただ、どれほど大きなリスクをしょってでも
 真実を全世界に訴えかけようとしたcanyeの気持ちも理解できる。
 
 自分はどちらを支持する気にもなれない。
 異国で背景もわからない自分にはあまりにも漠然としているから。

 しかしブッシュ政権のもと、
 メディアを通して日本に流れる裕福な「表」のアメリカ。
 人種問題とゆう根本を未だに解決できない「裏」のアメリカ。

 なにか起こるたび浮かび上がって、そしていつの間にか
 消えてゆく・・・。
 そんなアメリカの事実がいつか解決される日を待たずにはいられない。 

 
 みなさんはどうおもいますかー?
  


          KanyeWestPicture.jpg

初日

 優勝しましたねー野口さん。

 宇宙にもいってマラソンまでやってのける・・・。

 どんだけターミネイター??

 あっ、
 
 野口違いでしたー!!


 どーも、今日から大学です!


 えーっ、一言。



 おに二日酔いーっW!!

 

 いーかげんにしろってぐらい気持ち悪いです・・・。


 夏休みはほぼ2か月あったわけで

 その2か月間で飲んどけよってゆー

 なんで初日から・・・。


 行きたくないよー


 アオガク生のみなさん、

 大学であったらどーか話しかけないでください・・・。

 僕はD棟で酔拳かましてます・・・。 




 

ここ2日

 22日は前から気になってた焼き鳥屋にー!!

 すっごい前を通ると毎日いー匂いがしてて。

 ビンビールと焼き鳥を注文!!

 あのー、


 普通デシタ・・・。

 でも店がアットホームで入りやすい雰囲気だし
 くつろげる座敷もあったよ!!

 写真は手羽先界のゼネラルマネージャーこと
 石間君です。
 手羽先のメニューが壁に貼ってあっただけでこのスマイル

           20050924143010.jpg




 そして23日はサークル友達の誘いで
 都心にフットサルしにいきましたー!!

 場所はーっ!!


 お台場ーっ!!


 自分初めてお台場いったんですが
 観覧車とかキレーでしたっ!!

 写真は有明のサイゼリヤの横に展示されてた
 実物大の本物F1フェラーリです!!

 まじ感動しましたー!

           20050924143030.jpg

KP寿司

 みなさん、いきなりですが「外食界のイビョンホン」って
 どこの店のことかわかりますか?
 
 正解はー!!


 かっぱ寿司ーっ!!


 先日韓流ブームにのってかっぱ寿司にいってきましたー。

 ・・・ん?

 韓流と寿司??

 まー実はとくにつながりはないってゆう・・・w。

 それくらい有名ってことです!!


 そこにアキヒコタロウユータと行ってきましたー

 まー腹はいっぱいになりましたー

 100円だけあってある程度の妥協を胸に

 流れてくる寿司を見てました


 ところがー!!


 やっぱ、「これは・・・」って思ったメニューが!

 
 エントリーナンバー①っ!!


       20050922184451.jpg



 ・・・・?

 ・・・さぁーっ!

考えてくださいっ!!



 まーギョーザのよーなねー。


 正解はっ!



 「スイートポテトっ

 

 そーきたか・・・。

 しかもこれ1個しか入ってなくてこの大きさ!!


 さーまだまだ!!
 エントリーナンバー②っ!!
                

      20050923121357.jpg




 えっ!これは・・・あれですよね?

 ん・・・?でもなぜこれが・・・。

 寿司とは縁がないはず・・・。

 そーだよね、私の思い過ごしかっ!!

 うんっ、そんなわけない・・・。


 と、思ったあなたーっ!!


 そのまさかでーすw



 正解はっ!!


 「トンカツーっ



くどーっw


 ハンパじゃありません!!

 あの小さな皿の上で
 トンカツとごはんで定食化してるわけですからー!!


 やーやりすぎです!!

 笑わせてもらいましたー!!
 
 みなさんもぜひ
 かっぱ寿司に幸せを拾いに・・・。

スキルチェック☆

 あっ、どーもぼくです。

 えーっ、青学生しかわからんネタを・・・。




 スキルチェック受かったぞーっ!!

 受かった項目はー

 基本操作ーっ!!



 うっさい、どーせ項目の中で
 一番最初ですがなにか?


 しかもーっ!!


 アオガク入って初めてスキル受かりましたーっ!!


 去年ショッパナでネチケット一発不合格して以来・・・。


 トラウマってやつでした。

 一皮向けたんで

 いま

 パソコン室でビールのんでまーす!!!


 はいっ、


 ウソでーす!!



 今からネチケット受けます。

 8回練習しても相変わらず満点は取れない・・・。

 デモ負ケナイ・・・。

 ボクハヨワイニンゲンダカラ・・・。

 じゃーね

石間家

 みなさん、石間光太郎君を知ってますか?

 僕のかわいい後輩であり
 石川県出身、福井県出身の1漏です。
 つまりタメってことです!

 今日はそんな彼の名言を・・・。


 こーちゃんがいきなり言いました!!


 ラックが石間家にあって
 僕が「こーちゃん、これどこで買ったの?」
 すると、
 「チェジウで買いましたっ!!」


 ・・・???

 
 わかりました・・・?

 正解はー

 キャンドゥ(100均)の間違いでした・・・。


 ・・・間違いますか?一般的に。



 まだありますっ!!


 しかもさっき生まれたホヤホヤの一品です!

 こーちゃん明日朝からTDLいくらしーんです。

 んで、まー混むんじゃないか?みたいな話になったときに・・・。


 「ファクトパスやっぱいるかなぁ?」

 
 ・・・・・。

 まぁ、

 間違ってますよねw

 
 正しくはファストパスですねー

 
 こんなかんたんな英単語を間違えるアオガク生の石間・・・。

 ちなみに1漏です。

死にたい・・・。

 最悪・・・。

 今日は最悪についてない・・・。

 1日を返せー

 まずー

 先日財布を落としたときに銀行のキャッシュカードを
 ゼンブ止めて今日はそのなかのUFJ銀行を
 復活させようと思ってチャリで相模原まで行って
 汗ダラダラで現地着いて愕然・・・。

 今日は月曜日

 ・・・敬老の日でした・・・。

 何でよりによって今日?

 全国の高齢者を呪いました

 
 怒りをとーりこし半ベでチャリにまたがり
 時速3メートルくらいでダラダラ走ってると
 前にレンタルビデオ屋がありました。

 「こんな日はジャックバウアーにテンション上げてもらうか・・・」
 
 でもシーズン4はレンタル始ったばっかで
 ツタヤにもなかったしなぁ・・・。

 なかば、いえ、3/4ばあきらめて探すと
 24がラスト1本だけありました!!

 神様も意外にいーやつばい!!

 意気揚々と2巻を持ってレジに

 会員証はないけどこの際新規で入ってやる!
 幸い今日はキャッシュカードのために
 かばんに保険証が入ってたはず。

 おれ:「会員証つくりたいんですけど・・・?」

 ・・・・・。

 しかし・・・。

 保険証だけでは所在地の証明にはならず
 会員にはなれないとのこと・・・。


 FU○Kっ!!!!!!!!!

 僕は1年に3回くらいしか落ち込みませんが
 今年初めて落ち込みました・・・。

 あーぁ、もー北にかえろっかな・・・。

 自転車にまたがるのにはもはや15分かかりました・・・。
 
 ほんとに神奈川にアルテマ落としてやろーと思いました
 
 でもMP足りなくて

 しょーがなくコンビニでフェニックスの尾を買って
 帰宅しました・・・。

 シャワー浴びてまだ3時くらいだったんで
 やることもなく、

 i-podの充電するためにパソコンをつけました

 まえにコーちゃんに借りた沿志奏逢を
 まだi-podにインポートしてなかったんで
 それもやっちゃおーとすると
 画面に変なメッセージが出てきたんで
 テキトーに「はい」をクリックしました。

 そして5分くらい目を離すと、

 ・・・・・。

 ・・・・・・・・。

 今までインポートした曲が上書きされてました・・・。

 たぶん札幌の実家のパソコンで入れた曲と
 淵野辺の家のパソコンから入れた曲があって
 違うパソコンから入れたから上書きされちゃったんですかねぇ。

 淵野辺の家のパソに入ってたのはですねー
 simple plan他2組のみ・・・。

 さよなら、maloon・・・。

 さよなら、ケツメイシ・・・。

 さよなら、ゴイステ・・・・。

 さよなら、人類・・・。

 淀川さんの心境でした。

 今から、
 えーっと、まだ4時半なんで
 アップル社に電話します。

 訴えます。

 あっ、丸山弁護士に頼むか。

 ・・・・。


 厄日ですわ。

 ポルンガ呼んで今日の失敗3つを叶えてもらうか・・・。
 

 酒でも飲んで忘れたいけど
 財布はempty・・・。

 ふて寝も考えましたが
 経験上あれは目が覚めたときに意味のなさに気づくもの・・・。

 誰かに借金しよーにも

 今んとこ、
 アキヒコに1万、
 社長に3000、
 たろうに2000、 
 しょうに7,500、 
 もりもりに5000・・・。
 
 そして親に4万・・・。(落とした財布に入ってた)
 かーちゃんに「しっかりかえしてね」
 とメールで言われ。

 
 大殺界です。

 
 誰かヘルプミー!

 それかキルミー!

 

 


 

 

戸部を見ながら

 札幌乃風、田中です。

 寝れない苦しさと戦っています
 
 
 そーだ。
 この前久々に自分の過去の記事を見てておもったんです。
 この前期はきつかったなーと
 再履で1ゲンをやられ・・・。
 文学史は鬼ムズイ問題が出るって聞いてながら
 前日寝バックレをかまし、
 結局10問中1問しかまともに書けないとゆー事態・・・。
 大学の授業で神経が磨り減ってましたー


 しかーしっ!



 単位全部取れてたどーっ!!!


 
 嬉しいをとーりこし
 自分の強運にじゃっかんヒキましたw
 
 あとねー!


 今まで何度も試みそのたび失敗してきました

 しかし、色々あって決意しました!!

 ワタクシ、

 結婚しますっ!!

 禁煙しますっ!!

 
 ネット上で誓えばもー逃げ場はないでしょう。

 
 つかブログかえよーかなー

 FC2まーいんだけど変な文字化けコメントとか 
 エロいトラバばっかくるしね~

 だれかいーブログないか教えてー!!
 

お疲れ・・・

 テンションが上がってるきみーっ!!

 Dragon Ashの『Los Lobos』を聴けーっ!!

 ありえないくらい血が騒ぐー

LOS.jpg




悩み事が解決しないきみーっ!!

 ケツメイシの『花鳥風月』を聴けーっ!!

 自分の考えがいかに小さくて些細かを実感ー

KATYOUFUUGETU.jpg




切なくて涙が止まらないきみーっ!!

 風味堂の『ナキムシのうた』を聴けーっ!!

 泣いてもいいんだよー?そのうち空は晴れるからー

20050918145749.jpg

山中湖合宿


 まじ久々ー

 最近ブログ更新する気おきなくてねー

 もー夏休みいらねー


 14日から3泊で山中湖にサークル合宿行ってきました
 久々にあった2年も初めてカラム1年も
 みんなと一緒にフットサりましたー
 僕は酒を飲みましたーfor miles and mils・・・
 あのー
 肝臓に穴が開くくらい・・・。
 鼻からソフトボールが出るくらい・・・。


 ・・・・・。


 うーん、なんだっけ・・・・。


 しょーりゃくっ!!!


 まいーや、めんどいんで 
 
 写真はまた今度載せますっ!!


 ひでー適当・・・。


 まー今からフットサルの審判やってきます



                               

9月10日


 8日から一泊で逗子行ってきましたー

 もー9月ですが・・・。

 えーっと、逗子行く前にいきました~

 

 ぎゅーかくーっ!!

 じゃないっすよー


 渋谷ーっ!!!

 飲み会に行ってきましたー

 飲む前に腹ごしらえってことで
 有名な『一蘭』ってラーメン屋へゴーッ

                 

                 20050910201128.jpg


 なんか一人ずつブースになって分かれてて
 店員もみえないよーになってるつくりですねー

 味はさすがですねー


 渋谷で飲んでカラオケ行ったあとはJRで逗子へー

 アオガクヨット部の合宿所に泊まらしてもらったよー

 そして明けた9日ー

 9月の海へゴー!!

 ハンパなーく!




 さみーっ笑!!!


 午後になって日が照ってきたため
 ボートの上で日焼けーっ!!

 逗子って海がきれいでさー
 銭函なんて比較になんね~w

                

                  20050910202201.jpg



 キラキラで癒されましたね~

 あしたもがんばろーって気になりました!!


 疲れたときと寂しいときは、
 1人車で海に行って
 大好きなあの子のことでも考えよー



 関係ないけどー!

 レイザーラモンの素顔ーっ!!

               20050910202717.jpg



 中山きんに君っぽいなー
 キャラかぶったからハードゲイになったんでしょーか・・・?

 さー今日も世界柔道みよー

上陸!!


 札幌人ーっ!


  たいふー気ーつけてーっ!


 たかちゃんとかえーすけとか、


 外出るなよ~w

帰国早々

 帰ってきましたー!!


  しかしあちーな・・・・。



 つか昨日淵野辺着いてそーそー、

          財布落としちゃいました・・・・。


帰国前日

 いろいろたまったラーメン画像をどーぞ!!


                 garuru.jpg


  これはすすきのにある『我・流・る』ってゆーとこの味噌ですー
  サッカー部の先輩におごってもらいました


                 
                 sannsirou.jpg


  うちの近くにある『三四郎』ってゆーラーメン屋ー!!

  ここは塩がうまいすね~

 この店は高校2年くらいからしょっちゅー通ってたんです
 当時は出来たばっかで全然客もいなく
 「だいじょぶかな・・・?」
 なんて言ってましたが、
 ここはうまいから絶対流行るって思ったんすー

 したっけ数年後に激流行りしまして
 雑誌にもそーとー露出してしまい・・・
 ちょっと寂しさを感じましたw


                  
                 yamaokaya.jpg


 3軒目は『山岡家』っ!!

 ここはチェーン店。
 札幌人なら誰もが知ってます!!

 ・・・しかーし!!

 それは味がうまいからではなく
 とにかく店の周りが

 ハンパなくくさいっ!!

 尋常じゃないっすねー

 だから買い物とかしてるとどこからかあの豚骨臭が漂ってきて・・・
 あたりを見渡すと山岡家があったりします。

 味はふつーでした・・・。
 これは醤油ですー


                  
                 sakurajima.jpg


 次は『櫻島』ってとこのラーメンです!!

 ここは特に昼間はすごい長さの行列ができてて
 入る気すらしません・・。

 意外に見た目よかあっさりしてますねー



 

 さて昨日は俺の父親とのみに行きましたー
 1軒目にスーパーうまい焼き鳥屋に連れてかれ
 うまさに感動っ!!

 『金富士』ってゆーとこなんで
 札幌人は行ってみー!!
 写真はメニューの中のかまぼこ焼きですー
 これが1番酒に合うねー!!

                  kamaboko.jpg
                

 
 それから行きましたー
 2軒目ーっ!!
 スナック『ふぁんきぃ』w
 3軒目ーっ!!
 スナック『動物園』w
 
 ・・・すすきのもなかなか捨てたもんじゃありません!!

 3軒目のスナック行ったとき、
 横にやたら派手に遊んでるおっさんがいたんすよねー

 おれ:「(うるせー・・・。)」
 
 おっさん:「そこのにーちゃんっ!!」
 
 おれ:「・・・おれっすか!?」
 
 おっさん「そーきみ!なんか1曲歌ってよ!!」
 
 おれ:「(はっ!?なれなれしーやつだな・・・。)」

 まーでもその場の雰囲気を壊すのもできず
 リクエストに答えて歌ってやりましたー!!

 ゆうたろうーっ!!

 ・・・じゃねーや、裕次郎ーっ!!

 夜霧よなんとかって歌をね!

 ノリでしたーw

 したらおっさん1000円くれましたー
 何者なんだ!?って思って
 スナックのママに聞くとー



 ・・・なんとっ!!


 横浜ベイスターズのオーナーでしたっ!!

 びっくり!!

 そのあとちょい意気投合して
 監督の牛島の悪口なんかも・・・w

 神奈川に住んでることいったら
 「横浜に遊びにきたら飲みに行くぞっ!!」
 なんていわれてw

 これを気にベイスターズの役員目指そうかな!!


                  o-na-.jpg


 上の白髪のおっさんがオーナァですねー




 なんかいろいろウケた1日でしたねぇー

 ひこーきがとれなかったんで
 帰国は明日の終便になりました~

 

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

