2005-10



田町の鬼

 どーもー。
 サッカースパイクのスポンサーは麒麟ビール
 田中ですー。

 エー青祭始まりましてー

 今日は田町のブレンダン・ハンセン(水泳北島のライバル)こと
 カガヤマの家にきてまーす!!


 サークルの3バカアルコールトリオー☆

            200510292031.jpg



 左からー!!
 富山のスチームボーイ・橋本
 栃木の杉村太蔵・菊地
 そして福井のマイティーモー・石間ーっ!!

愚問


 どーもー。
 アルコール界のマーシャルアーツ
 田中です。

 つーか!

 ロッテーっ!!

 やっちゃいましたー!!

 なんつーか、まー、

 無敵?

 えーこんなに千葉市民になりたい札幌市民はいないと思います!!

 まー愚問なんですが
 昨日祝杯をあげに飲みにいっちゃいましたね~
 そこで2人で鏡月を2本空けたってゆー。

 まーとにかく
 おめでとーっ!!

 みなさんエビバーガーを食いましょう!


 つか明日からアオガク祭ですよー

 サークルのみなさん、がんばってー!!

 あっ、あれ、違うか・・・。

もしも君が泣くならば

 このブログ「EASY!!」のコメント回数ー
 見事第1位っ!!

 おれの高校時代の女友達ー
 おそらく第1位っ!!

 そして今まで話した下ネタの量・女子部門ー
 ブッチギリ第1位っ!!


 なんかDHCのCMみたいだけど・・・。

 みなさんもー誰かわかりましたねっ??


 ちぃー 

             Image1.jpg

          

 こやつが彼氏募集ちゅーっ!!


 あんましゆーもんだから載せてやったぜぃー
 うざいでもなんでもいってくれーw!!


  ゆっても北海道銀行就職内定のスゴ腕・・・。



10月22日

 すっげーネタなくて更新サボってましたー


 まー特になんもねーw


 んじゃ最近気になる人をー


 ①ベニー

 ご存知最近大フィーバーの千葉ロッテのバッターです!!
 気になって調べて見るとけっこー経歴すごい。
 あだ名のとこに「ハワイアンパンチ」って・・・。
 つか今日から日本シリーズですかー
 自分もしかして第6戦観に行けるかもなんでー!
 淵野辺にスポーツバー欲しい・・・。

meikan.jpg

ケミストリのカワバタチック・・・

 ②横山健

 ほんき最近カッコイイ!!
 この人この前アオガクの広報誌にも出てて
 やっぱゆうこととかアツイなーって思いました。
 
 誰??って思ったあなた!

 ハイスタってバンド知りません・・・?
 
 知らない人っ!!
 ぜひググって調べてくださいっ!

 ちなみにこの健さん所属のピザオブデスレコードで
 バイト募集してますよw
 女の人限定なんでパンクス大好きな人はどーすかね?

  kenphoto.jpg

      ↑このおっちゃんです


 ③防災マニアのおじさん

 これはきになりますね~
 産経新聞の携帯ラジオのCM見たことありますかー?
 そんなかでスーパー実用的でない防災グッズを紹介してるおっさんなんですが!

 これがまじつぼなんですー!!

 みんなにも1回見て欲しいなー






31年とは・・・

 ロッテ優勝しましたーっ!!

 うあーまじうれしっ!!
 テンションあがりますわー!!

 昨日は本気終わったと思いました・・・。
 しょーじきバンクのホームだし、
 2勝したあとに連続2敗すると、勢いが違いますからね。

 でもそこで切り替えて1戦に打ち込むのがすごいです!
 さすがプロフェッショナル☆

 いまやプロ野球はかつてのような黄金期ではなく
 間違いなく視聴率も下がってきてる。
 はびこる旧体質と、他スポーツの成長。
 そんななか今シーズンのロッテは
 忘れかけていた純粋な感動を思い出させてくれた。
 熱いファンにも恵まれ、すばらしい試合内容を展開した。

 いやーとにかくよかったー!!

 今からチケットをなんとしてもとります☆


               marines18.jpg

2限待ち

 
 どーもー。
 
 この1週間でー
 4日サッカーをして、
 6日飲みに行き、
 3日麻雀をした田中です。

 あぃあぃ。

 昨日生まれてこのかた初めてー
 教育テレビ(TOP RUNNER 出演:木村カエラ)と、
 テレビ東京(ロッテ対ソフトバンク)を 
 ハシゴしながらみた田中です。


 ってゆーかロッテやばいって!
 フランコ最後打てやー!!
 まじこれでバンク3連勝したらさみーな・・・。

 おれは昨日試合終了と同時にチケット予約するために
 ずっとヤフーチケットに接続したまま中継見てましたー。

 
 のんちゃんなんとかしてくれ!!
 千葉市民全員で福岡ドームの周りで座り込みとか。



 今日は絶対に負けられない戦いが2ゲンにあります。


 だから徹マン明けだけど
 11時まで寝れません・・・。


 あーはやく11時になってくれ~

千葉んばんばばんばんっ!!

 よっしゃーっい!!

 今日も勝ちましたー!!

 千葉ロッテマリーンズーっ!!
 

 つかまじ今シーズンはパリーグがあつーいっ!!
 自分いちよ巨人ファンなんでセリーグしか
 きょーみなかったけど・・・。

 そしてロッテまじ強いすね~
 札幌人としては非国民だけど日ハムよりおもしれーよ!!
 まー日ハムはねー
 
 あのタバコふかして2軍にいっちゃった
 中落ちダルビッシュのじだいじゃないっすねー

 いまは陽チョンソの時代ですっ!!


 とにかくロッテが日本シリーズでたら
 たとえ中間テストでもマリンスタジアム行きますっ!!
 有吉さん、チケットをコネで売ってくださいw
 
 現地でチャキチャキの阪神ファンとケンカもしてみたいー

 皆さんロッテを応援しましょう!!
 ロッテのガムが50パーオフになるかもよー

 もうボビーは
 オロゴンの時代じゃありません!!
 もうベニーは
 Kの時代じゃありません!!
 
 
 みてろよ村上ファンドっ!!
 そのカツラっぽさ満点アタマをヒーヒーいわせてやるっ!


 そんじゃまた!
 なぜか一人暮らしなのに
 家にパンツを30枚近く所持ってる田中でした。


          20051012-04039040-jijp-spo-view-001.jpg

『平和島』

  真っ青な空の下で光ってる雲が
  緑の芝生の上をゆっくりと流れてた
  淡い木漏れ日の下で泥まみれの僕等
  プールで濡れた君の髪に風が吹き抜けた

  金網をよじ登り見えたモノがあったなら
  逃げた夏のウサギを今捕まえに行こう

  マニュアル通りに生きたって何も始らない
  僕らの歩いて行く道はアスファルトなんかじゃない

  近頃の僕は暗く狭い部屋の
  冷たい壁に張り付いてブラウン管しか見えない
  一人ぼっちが寂しくて家で泣いた夜の
  涙はちょっと辛すぎて曇った空に染みついた

  真夜中の駐車場に月明かりが漂う
  そこには僕らの影が秘密を語り合う
  地平線の見えるあのベンチから
  君と息を潜めて日の出をのぞいたね

  もう僕は負けないよこの辛い道のりに
  土を握りしめた両手をかかげて

  マニュアル通りに生きたって何も始らない
  僕らの歩いていく道はアスファルトなんかじゃない




             20051012115505.jpg
              


  B-DASHの名作です。
  マジイイ☆

ナイスな接客


 いま帰宅しましたー
 どこ言ってたかの前に

 かの有名な『眞鍋ブログ』を皆さんはみたことがありますか?

 かなり前までさかのぼって見ると
 眞鍋サンが「女帝」ってゆーマンガを全巻読みました

 って話が出てくるんです!!


 その「女帝」をさっき読み始めましたー

 つまり朝の5時に起きてマンガ喫茶にいったわけです
 まー水曜は大学の講義がないってのもあんすけどねー。

 なんで朝5時にわざわざって思いますよね?
 
 僕も思います。

 実はサークルの友達が働いてて
 コダマサシって奴なんですが
 その彼のおかげで
 朝9時まではタダでいれるわけなんですよねー

 コダマまじさんきゅっ!!

 コーラ10杯くらい飲んできましたー
 ビールがよかったけど・・・。



 んでその「女帝」なんですが、
 わやおもしれーっ!!

 ってゆーね。

 おもわず北海道弁がでちゃうってゆーね。
 
 「わや」はベリーの意味ですからね!

 
 また今度行ったときによみたいよー


 んじゃ昼からスキルチェックなんで
 1回ねまーす

 ぶりっ!!

ばっちこーい

 ばっちこーい!!

 えー、寝れません!!

 今日は菊地くん、手品くんがサークルの1年会なんで
 誰もかまってもらえないてきな・・・。

 しかし、
 ボクハマケナイ・・・
 
 ってことでいまコンビニ行って
  
 ビールとつまみにイカフライを購入ー

 
 「ワルノリデスネー」

 菊地のささやきが聞こえます・・・。

 でもいつもと違うのはー!!

 麒麟の一番搾り買ったどー

 たまには発泡酒じゃなくビールをっ!!
 肝臓が喜んでます。

 のどごしなんて三流ビール飲んだら
 肝臓に怒られちゃいますねー

 ぼくの体の中枢は脳じゃなく肝臓です。

 みなさんに問題デース!!

 アニメ『ミュータントタートルズ』のなかに出てくる
 敵キャラで有名なのはシュレッダーですが、


 ではっ!

 そのシュレッダーよりさらに位が高い
 ボス的な存在のキャラの名前はなんでしょー??

 ヒント①
 脳みそみたいな形でピンク色。

 ヒント②
 いま僕がいったよーにへんなキャラの肝臓らへんに
 いつもいます。つまりちっちゃい!


 せーかいはーっ!!





 「クランゲ」でしたーっ!!



 いま肝臓が中枢って話で思い出しただけなんすけどねー


 とにかくぼくはヒマです!!
 だれかヒマな人連絡をー

 たとえ深夜でもー
 チャリで町田まで行きます!!
 逆サイは相原まで行きます!!

 

 そーいえばさっき高校のときの元カノから
 電話がきましたー

 久々に話せて懐かしかったでーす

 その人との思い出は重いでー!!

 あっ・・・・。


 すべっちゃいましたか。あーあ。



 んじゃヒマなんで
 僕の昔の恋愛の話でも。


 やっぱめんどいんんでまたにします!

 
 もっかいコンビニいってビールかってきます!!
 

宿題終了的な。

 いま英語の宿題やってたんですが、その中の一説を。


 It has a terrible inevitability of separation

        because there can be no satisfaction.



 ちょっと表現が文語的ですが。

 
 意味は、

  
  『避けられない別れです、満たされることはないのだから。』

 

 ってかんじですかー。


 深いですな~

秋だけに

 昨日半年ぶりくらいに本を読みました。

 秋ですからねー読書は大事なわけで!!

 
 『FLY,DADDY,FLY』ってやつです。

                 daddy.jpg




 きっかけはあきひこに激オシされたため
 最初は見切り発車で読み始めたわけで。

 昨日は2ゲンを寝バックレてしまい
 昼の11時半くらいからちょっとよんだんです

 ふっと・・・、気づいたら

 夕方4時くらいになってましたーw

 ほんとにおもしろくって
 おれ日本文学科だけど本とか読むのちょーおそいし
 途中で飽きちゃうこともままあるわけで。

 いやー楽しかったなーまたアキヒコくんにかりよっと

 ちなみに作者の金城一紀は
 クボズカでおなじみ『GO!』の原作者です
 みんなも読んでみてー

 それにしても読書ってほんといーですよねー
 おれも日常的に読むわけではないけど

 なんか本1冊で5時間も時間を忘れてしまうなんて
 なかなかファンキーですねー

 

 いい本と、いい映画と、いい音楽にかこまれれば
 あとはなんにもいらないと思った1日でした。



事件!

 姉さん事件です。


全文を表示 »

ランチ②

 金曜日はまたしても淵野辺ランチの旅に行きましたー

 今回は「鍋貼坊大陸」ってゆー中華でーす!!

 ギョーザ定食570円デース!!

 店は落ち着いててよぼよぼの老夫婦が切り盛りしてまして
 なんかすっごいぼくは好きですー!!

 思わずビンビールを頼んじゃったりして・・・。

 そのせいと満腹感に満足した僕はー

 ランチ食ってー

 きたーくw!!

  

 今週から大学始ったけど授業2コマしかでてないってゆー・・・。

         20051001154039.jpg



 


 あとさっきバイトの面接に行ってきましたー!!
 古淵のパチンコ屋デース☆


 ってゆーか!

 ワタクシ・・・。

 またやってしまいました・・・。

 しかも2つ・・・。


 まずですねー

 えーもー大学生ならダレもがいっかいはバイトの経験あると思うんで
 わかると思うんですけど、
 履歴書ってめんどいっすよね~

 達筆でもなくさしたるキャリアもないおれの履歴書は
 なんともフツーでした。
 履歴書書きを昨日のうちに済ましておいて
 今日古淵に行く前に駅にアル写真撮り機←??
 に入ってパシャ!!

 ピースしてパシャ!!

 振り向きざまにパシャ!!

 
 はいっ、嘘デース・・・。

 んではさみとノリを忘れたことに気づき、
 南口のチェジウ、キャンドゥーで購入して、
 チョキチョキ切っててー

 そのときっ!!!!!


 あっ!!


 気づきましたっ!!


 「おれ、鼻ピしたまんま写真とってるやんっ!!」


 ・・・・。

 われながらベタなミスでしたー。
 さくっと忘れてましたね~鼻ピなんて

 でもまーあれって1回700円もするんで
 そー考えたら馬鹿らしく思えて
 それを張っちゃいましたw

 
 そしていざーしゅつじーん!!

 パチンコ屋のあの音が懐かしく思えましたー。

 去年の今頃からオニはまりましたからースロット。今はやってないんすが・・。

 んで採用の責任者みたいな人のとこに通されて
 面接開始ー。

 しょーじき面接とかは得意なんで自信ありましたー!!
 問題は担当のスピードワゴン小沢さん似(推定32)が
 マジマジと顔写真をみないかってことー

 しょーぶっ!!

 ・・・。

 顔写真ー

 ノーターッチっ!!

 さすが最近悪運強いだけあります


 一安心したー

 そのとーきっ!!


 小沢から質問が。

  
 小:「パチンコとかすきですか?」
 オ:「いえっ、2~3回しかやったことありません!」
 
 えーこうゆうのって露骨に「すきっ!」ってゆーと
 趣味と仕事を混同することを心配されそーでったんで
 とっさに嘘を・・・ね。


 小:「あー札幌の人なんだー」
 オ:「(おっと、食いつき上々!!)」

 ただあんま札幌ねたは話さずBe cool!!


 そして最後の質問っ!!

 小:「なにか質問ありますか?」
 オ:「・・・」

 沈黙・・・。そしてー!!

 オ:「パツンコ屋って、」


 しまったーっ!!

 決め所を噛んでしまったーっw

 なんで青森なまりっ!?

 ってかんじでしたねー

 ほんとは「パチンコ屋で接客を学びたいんでお願いします」
 ってゆーやる気マックス発言を実行するハズだったんですが・・・。



 やっちまった的な空気が流れる中ー

 オ:「いっ、いえ、特にありません・・・。」

 小:「はいっ、わかりましたーじゃーまたっ!!」


 なんかつめてーし小沢・・・。

 
 やー最悪なカミでしたー!!

 マーひとつ言えることは


 相も変わらず大殺界フォーッ!! 


 
 みなさん、

 悪いことはギャグのよーに続きますからね。


 んじゃー2日連続の徹マンに耐えるため
 1回寝ますが。


                

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

