2005-11



ごぶ

 どーも、アドリアーノです。

 つかごぶさたー

 あまりにも更新してなくて最近みんなリンク先でも
 「EASY!!」はスルーな人おおいはずです。

 実は家のノーパソの金払ってなくてネット止まっちゃったんでー。

 と同時にブログ熱なくしたんでー。

いま大学で久々にみんなのブログ見てたら更新しまくってたんで
 さらにやる気をなくしましたがー。

 つかねっ!!


 この1か月弱、何をやってたんだってことになりますよね?

 えーっと、

 ①バイト辞めた
 
 これはねー、まじ金になんないんでねぇ・・・。
 よーは自分で麻雀して勝った分だけが取り分になるわけです。
 歩合制ってやつですか。
 負けるときは12時間働いてマイナス6000円って日もありました。
 んで時間の無駄を感じて辞めました。
 おかげでかなりマージャン熱が冷めました。

 ただ誘いがあればいつでも出走します!
 くぼるとかエージとかたつろうとかよろしくっ!!
 あざっす。


 ②サッカーやりまくり

 なんせ最近自慢できることはこれしかないー!!
 最近はすごいフィーバーぶりでここ7試合で、
 えー、10点くらいとってます。
 コンサドーレも清野とかにエース任せるなら俺のほうがいーよ!
 早い、安い、うまいの吉牛精神アルヨ。
 つかコンサならGKでもいけんなー
 こないだのあのシャクレたキーパーのミスはー
 レイソル南たぶん超えたな。
 
 とにかくサッカーやりまくりで呼吸もできませんよ。
 あーあ。


 ③酒

 これは晩飯みたいなもんなんで。


 ④本と映画

 最近芸術肌なんでー。

 じゃここ最近みた本と映画を1コずつ紹介。


 まず本ですがー

 『きみに読む物語』

 いわゆるキミヨムですね~
 これ映画になって日本でも今年の年明けくらいに上映されました。
 おれ映画観てないけど、
 マジいーよっ!!
 泣けるっ!!
 なんとも素朴な日常観とその中のあまりに一途な気持ち
 ってかんじすかー!?

 セカチューとかもそーだけど、
 原作読んでから映画観ると内容の薄さとかに絶対幻滅するんで
 まず入りやすい映画から行って
 のち原作読んで作品として
 補って完成させれたら1番いーと思います。

 んで映画はー
 『レインメーカー』

 これも知ってる人多いんじゃないすか。
 8年くらい前だと思うんすが、
 マットデイモンとかクレアデーンズとか出てます。

 ざっと言えば新米弁護士が活躍する話なんですが、
 監督がコッポラ(父の方)なんで、
 やっぱストーリーは深いですねー。

 なんせマットデイモンかっけーし、
 クレアデーンズもかわいーしね。

 クレアデーンズ知らない人は、
 ディカプリオの「ロミオ×ジュリエット」のジュリエット役
 って言えばわかんじゃないすかー?

 スッゲーおもしー映画ですね。


 まーそんなかんじで忙しー11月でしたー

 いっこ画像アップしときますー

 居酒屋で生ビール大を比較したものですねー
 つかタバコをKOOLに変えましたー


 んじゃー


          200511100038.jpg


ユイ爆発

 本日午後5時ラーメン屋帰りに警察に検挙されました。
 ワタクシいままでそこそこ犯罪もやりましたし、
 1日1回は酔って立ちションしてるかもしれませぬ・・・。
 
 そしたら、

 自転車のチェックでしたね~

 今日はたまたま自分のチャリだったんで
 自信満々に警官に行ってやりました。

 「おつかれっす。」
 そして疑惑が晴れ1枚撮らせてもらいました!!

       200511051856.jpg


 おっさん100万㌦の笑顔


 そんでそのあとユイんちで鍋やりましたー

       200511051946.jpg


 キム鍋ーっ!!

 これを3回くらいやって酒を死ぬほど買っても
 ひとり1,000円ーっ!!

 んで予想外にユイが飲んでて
 今もまったりしてます。

 マイマイのブログで八景島に行きたくなりましたねー
 
 

終焉

 どーもー
 最近二日酔いとシラフのどっちが普通の状態か、
 見失ってる者です。

 EASY!!を鑑賞してくれてるみなさん、
 
 憶えてますか?

 真夏の札幌をこれでもかってくらいエンジョイして、
 意気揚々と本州に帰ってきた僕を
 突如襲った、
 Unfortunate stream
とりあえず9万入った財布を道端で落とし、
 そこから約2か月何をやってもイマイチついてなく
 僕と菊地くんの最近の口ぐせはすっかり、
 「流れわるいなぁ・・・」
 ってかんじでしたから。

 おとといも
 ノリで2人で町田に映画観にいったら
 映画のチケットが直前の2人組のせいで残り1枚とかに
 なりまして・・・。

 しかーしっ!!

 すべてが昨日終焉を迎えましたーっ!!

 まずー
 ①昨日サッカーの試合で2得点2アシストの活躍
 そしてー
 ②ついにバイト決定
 この2つの出来事で確信しましたー

 とくに②のバイトは展開があまりに早かった!!

 おとといに映画がポシャって時間があまったんで、
 雀荘に行くと僕の友達の左サイドハーフがたまたま遊びに来てました。
 そいつに紹介されて、
 その店の店長が出てきたわけです。
 その人がいきなし「バイト探してるの?」
 ってきかれて
 じゃあってことで昨日面接に行ったわけです。

 その結果、

 一発採用ーっ!!

 ワタクシ、

 じゃんボーイになりましたーっ!!


 みなさんじゃんボーイってゆったら
 イメージ悪いかもだけど最近は雀荘も変わってきてて
 フツーの接客業となんら変わりない感じかなー。

 ってなわけで

 雀荘ウェルカム町田店をよろしくーっ!!
 

『佳代』

 二人のために二人にだけに 
 この星は周っていたのだろう
 あなたを乗せて自転車こいだ 
 真夜中の純情商店街
 耳元で聞こえた吐息
 今はもう遥か遠く・・・
 桜木の下白ブラウスに
 光溶けてにじむのでした
 桜木の下あの頃の僕が
 涙ためてにらむのでした

 二人のために二人にだけに
 この星は周っていたのだろう
 あなたを乗せて自転車こいだ
 真夜中の純情商店街
 耳元で聞こえた吐息
 今はもう遥か遠く・・・
 佳代、
 夢にまで見た夢よ
 火照ったその頬っぺたよ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 佳代、
 いつかの後ろ姿よ
 柔らかな白い肩よ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 いつまでも

 ドイツ土産に僕にくれた
 ビリケンのサンダルのタグは
 可愛いからまだつけてるんだ
 ドイツ土産に僕にくれた
 ビリケンのサンダルのタグは
 可愛いからまだつけてるんだ
 桜木の下白ブラウスに
 光溶けてにじむのでした
 桜木の下あの頃の僕が
 涙ためてにらむのでした
 耳元で聞こえた吐息
 今はもう遥か遠く・・・
 佳代、
 夢にまで見た夢よ
 火照ったその頬っぺたよ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 佳代、
 いつかの後ろ姿よ
 柔らかな白い肩よ
 抱きしめて離さなかった
 いつまでもいつまでも
 いつまでも
 佳代、佳代、佳代ああ・・・



 この歌聴くと中学高校で恋愛してたときの
 自分思い出しますねー

 恋愛って、
 相手に対してしてやれることはいっぱいあるのに
 そんときはひとつも気づいてやれないもんです・・・。

 だからこそ、
 「今日遊びたいけどどーしよっかな?」
 って思ってるあなた!
 自分のやれるがままに行動してねん☆
 

おめでとう☆

 今回の更新は
 ちぃーのためだけにですっ!!

 おめでとねーっ!!

 夏に話したときも
 色々イマイチ吹っ切れてない感じだったから、
 新たな恋愛が始まってよかったのです。

 まぁー自分のペースでやってきな~

 年末には帰るから連絡すんねんー

青祭

どーもー、最近ラブベリが気になる者です。


先週金曜から大学祭がありましたー
つってもオレの青祭は木曜からでしたがー。

<青祭0日目>
木曜日は石間くんたちの創設したサッカーチームの
記念すべき初陣でそれに出させてもらいましたー!!
結果はまぁいちよー勝ったんすよねー
ちなみにおれ、
ハットトリック達成!!
ちなみねっ、ちなみ。
しかしそこで相手DFの悪質なコンタクトにより、
わたくしのアルコール度数85パーセントのボディは
悲鳴をあげ見事になりましたー。
肉離れーっ!!
うん、いまだに痛てぇんすよねーハムが。
んで無事試合を終えてその後直行しましたー
渋谷っ!!
青祭はもちろん青山で行われるんで渋谷にみんな行くんだけど、
サークルの公式発表された集合時間は
青山8時半だったんで、
淵野辺で6時起床は焼酎の牛乳割りくらい無理あったんで
渋谷に前のりしたわけです。
そこで日付が変わると同時に麻雀を始めたわけです。
そして毎回対戦相性の悪い先輩に見事勝ち、
気づけば朝8時半だったわけです。
タロウくんに電話でカツを入れられ、
時速3光年で急いで青山に。

<青祭1日目>
1日目は準備だったんでもちろん作業を曖昧にやって
他の方がHYDEのライブに行く中、
サクッと淵野辺に帰りました。
んで金曜だからってなぜか淵野辺でサークルがあり、
行きましたー見学に。
まだ足の肉が離れたままだったんでね。
終わったあとワタミに飲みに行き、
そっからまたしても、またしても、
麻雀をしましたー。
つか去年もそーだったんだけど青祭期間は麻雀強化週間なんでねー。
んでそこで2日連続対局に勝利し、
気づけば朝8時でしたー。
おわっつ、
あと30分で淵野辺から青山まで行ける方法を考えましたが
イマイチ見つからず、
ゴクウさに電話で「筋斗雲貸して」とも言えず、
仕方なく遅れて青山に。

<青祭2日目>
うちのサークルはフライドルポテトを売ってて
おれもポテトあげたり、客に押し売りしたりしましたー
もち曖昧に。
つか3日間ポテトつまみ食いしてると、
口の中がサンダガくらったみたいにボロボロになりましたねー
んでその日は上々に完売し、
疲れがあまりにhugeだったんで一蘭いって田町の加賀山んちに宿泊。
つかその日の記憶がありませぬ・・・。
気づけば朝でしたー
加賀山の寝グセのひどさと石間の寝起きの悪さに、
目が冴えつつ青山に。

<青祭3日目>
この日は正念場でしたー。
ワタクシ集合の8時半に余裕で間に合ったのもあり
意識高杉晋吾くん(南葛)でした。
そんでまた曖昧にブースでポテト売って
この日は青山短大でお笑いライブに行きましたー。
出演はー
オリエンタルラジオーっ!!
ガリットチュウーっ!!
ペナルティーっ!!
北陽ーっ!!

なかでもオリエンタルは前から観たかったんでー
500円っつー破格のチケット代を払って
加賀山と共に青短へー。
えー感想ですが、
ハンパなく、
おもてぃくねー!!
オリエンタルはそこそこでしたが
特にペナルティ!
下ネタ連発の末、オチもなしってゆー
あれならオレの方がイケんじゃん?
って勘違いしたバカが4人はいたんじゃないすかねー。
その後またポテト五郎さんを売りまくって、
途中エッシェンがポテトの「ポ」って字を
新開発してましたねー。
この日は淵野辺に帰って
菊地くんと焼き鳥食いに行ってベロベロに酔っ払い、
帰宅ー。
次の日後輩に朝8時に淵野辺駅集合を告げ、
朝8時に起きたんで、じゃっかんですが
自分の行動に矛盾を感じつつ青山に。

<青祭4日目>
やーそれでも土俵際で頑張り午前中に大学に着き、
ポテト幸平さんをさばきました。
そして昼の1時に青山祭が終わりました。
サークルみんなのマクロの努力と、
ワタクシのミクロの努力のおかげで
フライデッドポテトはなんとーっ!!
完売ーっ!!
すっげーハンパねーまじやったー!!
みんなで喜びを分かち合いつつ売り上げがいくらかを
チェックしてびっくりちゃん、
売り上げーっ!!
赤字ーっw!!
どっ、どんマイケル。
そのあと片付けで後輩のマイさんに恋愛の話を聞き、
有吉さんと共に秋の風が冷たかったとです・・・。
詳しくはリンク先のスローライフ日記で・・・。
まー学祭なんとか楽しく終われてよかったねん!!
打ち上げはまた来週中にでも!
そんでそっからまたしても、またしても、
麻雀をしに。
強化週間はボコ勝ちで締めくくりました。
結局気づいたら15時間麻雀をして、
渋谷の雀荘に別れを告げました。

<青祭オマケ>
そのあと汚い定食屋に行って、
朝の9時半から想定の範囲外の量の生姜焼き定食と
生ビールを2杯飲んで田園都市線で帰宅。
途中何度も淵野辺を通り越し
なんとか家に帰りましたー。

まーいかんせん疲れた青山祭でしたが
楽しかったわけで。

グッバイ、青山学院。


«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

