2017-08



1月18日

 ここ2日テスト勉強を流して麻雀しました。

 一昨日は今までワースト5に入るくらいダメな日。
 
 他の人のテンパイスピードに追いつけず先制リーチをかけられて、
 ベタ降り・・・。

 やっと苦労してテンパイ(だいたい愚形)入れてリーチ!
 直後バカづきな人から追っかけリーチ!

 一発で当たり牌即づかみ、放銃(だいたい三色とかの高目)・・・。

 しまいには国士無双に振り込む始末。

 「ロン!32000点のチップ10枚!!」

 なんやそれ・・・。


 結局点5で10000円負けましたとさ。



 変わって昨日。

 やっぱ財政的に崖っぷちになると、アドレナが爆発しました。
 最初のほうはそれでもしぶとく2着を拾ういつもの麻雀。
 徐々に仕上がってくのを感じ、
 くぼーるを棒攻めしてやりました。


 朝5時位にハイライトが。

 配牌とってこんな感じ。

 一一一三五七444西西白白。

 「これは決まったな。」ってしょーじき思いました。

 第一ツモ、六萬。
 カンチャンずっぽしでノータイムのダブリー。

 一発ツモー!!

 しかも字牌バッタの高目、白。

 裏ドラ開けてみて、またもビックル。
  
 西が裏で2枚のっけて、

 ダブリー一発ツモ三暗刻白裏裏。
 4000、8000の3枚オール。

 点数以上の衝撃を与えたことでしょう。

 ってなかんじで、点3で10000円勝ち。

 ここ2日誘ってくれてありがとねん、くぼーる、しょーゆさん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuasatakashi0730.blog14.fc2.com/tb.php/101-5e93751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

