2017-06



幻の・・・・

  
  おれは大学はいってから好奇心で麻雀を始めた

 1年の前期はみんなで友達の家に集まって
 役なんかを憶えながらみんなで技を磨いた。
 このころはまだフリテンもチョンボもよくやった
  

  後期になって少しずつ魅力に引き込まれ
  雀荘で先輩に相手をしてもらいレートもあげた。
  このころは今考えてもありえないとこまで落ちぶれた

   朝起きてスロットに並び、
   昼から直接雀荘にかよい、
   夕方になってバイトに行き、
   終電からまたトモダチと麻雀を打つ・・・。

  当然大学には行かなくなり、
  後期の最後は出欠が足りず受けれるテストがないとゆうありさま。
  結局30単位を犠牲にした。

 今は激変し、毎日1ゲンのために早起きし
 週に3回はサッカーをしている。

  それでも週に1回は麻雀をする
  
 前置きが長くなったが、
 この前その麻雀のせきで初めての出来事が!

 東2局、配牌をとってみて唖然・・・・

  テンパってる!!!


 役はなかったがリャンメンマチ。

  第一ツモ、もちろん盲牌

  ・・・・?
     ・・・・・えっ!?

  『ツモーっ!!!!』

  なんとめったにお目にかかれない役マン!!!


   地和をたたきだした

 なんともお得なこの役マンは
 幼稚園から麻雀を始めた
 元祖・役マン男 嶋田裕樹すら
 だしたことがないらしい・・・。

  僕に麻雀を教えてくれたタカヒトくん、
  さんきゅーです。

        chi-hou.jpg
二萬一発ツモ!!


コメント

地和かよ!!実はボクも1ヶ月ぐらい前に先輩と麻雀やっててとんでもないのたたき出したんだよね~

四暗刻+四連刻

ダブル役満です!あざ~す!!
でも四連刻はありか?なしか?という話になり、
結局なしでただの役満になった。

みんなに自慢してるからたなちゅーにも言ってるかも。

今日久々にフットサルやったんだけど、なまら楽しかった☆

ぼくはゲームでしか役満あがったことないです。人間相手ではいろいろテンパイするんだけど。でも純正九連テンパイしてからというもの、どんな役満をテンパイしてもドキドキ感が減ったような気がします。

のりの九連はやばいと思う!!!
あれだしたら不幸になる役マンらしいぞ・・。
ふじゅやなさん、四連刻はちょい古い役マンで今は
関東の一部にしかないローカルルールだとか・・・・。

しょうちゃん②(*´∀`)♪
あたし雀キーになるから、麻雀教えて~~^^

まじらー?全然教えるよん☆
おまえ覚えんの早そうだねーー。

とっ、止まらない!?ほとばしるパトス

初カキコみだぬら~☆名前出てくるとはづかしー(~▽~)

でも、おめっとさんすわッー(゜д°)ー
トイレのボックスより愛を込めて~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuasatakashi0730.blog14.fc2.com/tb.php/18-950436ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

