2017-05



1月18日

 ここ2日テスト勉強を流して麻雀しました。

 一昨日は今までワースト5に入るくらいダメな日。
 
 他の人のテンパイスピードに追いつけず先制リーチをかけられて、
 ベタ降り・・・。

 やっと苦労してテンパイ(だいたい愚形)入れてリーチ!
 直後バカづきな人から追っかけリーチ!

 一発で当たり牌即づかみ、放銃(だいたい三色とかの高目)・・・。

 しまいには国士無双に振り込む始末。

 「ロン!32000点のチップ10枚!!」

 なんやそれ・・・。


 結局点5で10000円負けましたとさ。



 変わって昨日。

 やっぱ財政的に崖っぷちになると、アドレナが爆発しました。
 最初のほうはそれでもしぶとく2着を拾ういつもの麻雀。
 徐々に仕上がってくのを感じ、
 くぼーるを棒攻めしてやりました。


 朝5時位にハイライトが。

 配牌とってこんな感じ。

 一一一三五七444西西白白。

 「これは決まったな。」ってしょーじき思いました。

 第一ツモ、六萬。
 カンチャンずっぽしでノータイムのダブリー。

 一発ツモー!!

 しかも字牌バッタの高目、白。

 裏ドラ開けてみて、またもビックル。
  
 西が裏で2枚のっけて、

 ダブリー一発ツモ三暗刻白裏裏。
 4000、8000の3枚オール。

 点数以上の衝撃を与えたことでしょう。

 ってなかんじで、点3で10000円勝ち。

 ここ2日誘ってくれてありがとねん、くぼーる、しょーゆさん。

Saturday

 どーも、果物全般が嫌いなものです。

7日は高校の同窓会に行ったよー

 ってか人数、ハンパねぇ
 130人くらい集結!!

        gaokakai.jpg
       

 見たことない方もちょこちょこいましたねー

 久々にみんなにあって話せたし良かったー

 2次会でダーツバー行って、3次会ラーメン。


        barikiya.jpg


 『ばりきや』のとんこつ


 4次会、ぽてサで飲み会。

 5次会、えーすけ、えーすけ彼女、てるいとカラオケ。


 えーすけカノのかなはすっげーめんこかったわい。

 
          teru.jpg


 ぼくの2人目のパトロン、てるいサン。


 あさって札幌を後にします。

 っつーか考えたら今日成人式でしたー


 今日は地元で飲むぞー

Thurs&Friday

 どーも、気は優しくて病気もちです。

 5日は親父と焼肉食いましたー

 やっぱ肉はテンションあがるねーん

 ハンパなくうまいブタカルビとビールを1:1で割って、
 2時間ぶっ続けで食いましたー。


            200601052132.jpg


 肉より親父をみてちょーだい!!


 ごちでーす。


 

 んで今日は麻雀しましたー
 今年の初打ちでしたねー

 結果はプラマイゼロってゆーいつものオチでしたねん・・・。


            567.jpg


 第1打から567のカブリ


 明日は高校の飲み会ー

Wednesday

 
 あっ、どーも。
 初夢から車で事故る夢を見たものです。
 
 阿部マイ先輩がこのブログ毎日見てくれてるらしーんで
 真剣に更新してきます!!


 昨日は街行ってセールに行ってきましたー
 ゆっくり見てる時間なかったんでまたいきたいなー

 んでそのあとまたしてもラーメン食いましたー


         aburasoba.jpg


 
 ってかこれはスープのないラーメンで、メニューには
「油そば」って書いてましたー。
 
 店は『米風亭』ってとこー


 
 んでそのあと照井と2人で2件飲みに行って、
 そのあとエースケ、せき、滝本と合流ー!!

 三百円で暴露しまくったあとまたも自由空間にー


 ビリヤードとダーツを5時間くらいやり続け、
 6時に帰宅ー!!

 ってかぼく今まで体育はマット運動が一番苦手だったんですが、
 ダーツによってそれ更新されましたねぇ・・・。
 何回やってもおもしくないんだもーん。


         darts.jpg


 左が照井ー

 右でガチでダーツやってんのが、
 ブログの女王ちぃー

初。

 
 どーも、第3ビールの税金アップに憤慨してるものです。

 ってか、

 
 あけおめーっ!!


 みんなどやったお正月??

 おれは元旦からなんどもジョッキで乾杯したぜー

 ウエンツと徹平並みにテンパッたぜー



 2日からいきなし友達4人で串鳥行ってビリヤードしたぜー

 ポケットにお年玉しまくったぜー

 たぜーにぶぜー

        200601030013.jpg



 札幌のみんな関谷くんだぜー


 んでそのあと新年一発目のラーメン!!

        ra-.jpg



 ラーメン横丁の中の『一粒庵』ってとこの味噌ー


 
 みんなも新年からやりすぎには注意だでー

12月26日

 ぼくのパトロンが焼肉おごってくれたよー


 
       akihiko.jpg



 これが特上カルビと彼の勝ち組ツーショット


 菊地アキピコくん

 ちなみに18歳ー!!

北風

 センターバックはクロコダインだよなー。
 顔はルッシオ超えだし、ガタイもキャンベル並だし。

 んで渋くボランチはヒュンケル。
 やっぱ冷静さと攻撃力は必須。

 してトップ。ここは俺の独断でポップを抜擢。
 急激に伸びてきてるし、ダイとの相性も魅力だから。
 何より名前からしてノリノリだしねー。


 あっ、どーも僕です。

 ダイの大冒険でサッカーチーム作ってました。

 アバン先生と一緒に。



 さてー本題なんですが、最近リアルに金欠なんす。

 実際金なんて娯楽〔麻雀、酒〕に使ってると
 モスキート級の軽さでポンポンなくなってきますよねー!!

 まーどーせ札幌帰るし帰ってきたら1月はテスト満載で
 2月入ったら引越しなんでねー。

 バイトしよーにもねぇ・・・。

 札幌帰国は大晦日にしましたー

 24時間フットサルっつーイベントにお邪魔することになったんで。

 札幌魂がうすれたわけじゃないよ!!

 曽田になった気持ちでサルやるもん。

 
 にしても金ないなー


 有馬記念・・・

 年末ジャンボ・・・

 強盗・・・

 鉄筋減らす・・・

 
 どれやっても財布潤う可能性低いかー。

 なんとかしねーとなぁ・・・。

12月17日

 今日はちょーオフ。

 ほんとは都心に物件でも探しにいこーとしてたけど、

 起きれず。。。

 街はクリスマス、おれは急いでます。

 唯一の食事が納豆ゴハンとビール。

 明日大会なのに。

 こりゃ肝臓はもってあと4か月。

 心臓発作も相変わらず頻発。。。

 外の世界では死ぬほどなんも音沙汰なしなのに、

 内臓器官はマグニチュード8の大地震。。。

 どうゆーこったい。


 以上ゆいくんタッチのスレッドでしたー

緊急ニュース!!

 いまニュースでゆってました!!

全文を表示 »

12月16日

 ってかよくダイエット器具とかの宣伝番組にでてくる
 鈴木さん(仮・48)見たいな人っ!!

 好きなものはせんべいウエンツ


 あっ、どーもぼくです。


 明日ラ変にとーとー探しにいこーかと


 物件ー

 3年になるとキャンパスが青山になるんで
 さすがにフチノベからはキツイかなと。

 んまー今んとこほどよくノープランなんで。

 どっかオススメ場所あったらコメントゥよろしく~



     nomi.jpg


 これこのまえ飲みに行ったときですねー
 完全に腹のキャパ外の量のコースでしたー
 ゆいが韓流スター並みの笑顔です。

          keihinn.jpg


 これがこのまえのワンデーサッカーのときの景品です
 ロンTってめずらしくねー?

 次の日曜もフットサル大会出るんで賞品いただきにいきます



 じゃまた、

 せーのっ!!


 ヒューザーっ!!

«  | HOME |  »

プロフィール

タナカショーゴ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

